開封の儀 Brands Abroad Brands

ルアーズファクトリーの「Mamba Prop(マンバプロップ)」を買ってみた!これはリアルに蛇だわ。

本日もhebinumaをご覧いただき、ありがとうございます。

バスフィッシング用品といえば我々が住む日本はもちろん、アメリカやヨーロッパ製を思い浮かべがちだと思います。でも、あの東南アジアの国がグイグイと力を付けてきてるんです。そうです、親日のあの国です。

タイの「ルアーズファクトリー」・・・??

Mamba-Prop-L

Mamba Prop(マンバプロップ)」。
タイのバンコク郊外に拠点を置く Lures Factory のルアーです。ナタウィット・サクソンブーンというタイ人が、トーマン(雷魚)用ルアーを個人製作していたのがはじまりです。

『タイのルアーぁ??』
僕も同じことを思いました。

でも実物を見て、その発言・考えが変わりました。タイ人、いい仕事します。日本人と同じように手先が器用らしく、工業製品としての完成度の高さ・美しさがありました。まさかの。

今回は、10minutes さんで購入しました。
では、 さっそく行きましょうか! 

“開封の儀”

マンバプロップ。マンバという毒蛇が由来だそうです。
2015-01-08 07.21.35

裏面。ふむふむ。カンタンな英語で書かれているので嬉しい。Lures Factory すべてのルアーがハンドメイドだとのこと。
2015-01-08 07.21.42

非常にわかりやすい図も。
2015-01-08 07.22.21

15.5g、60mm。アメリカと違ってオンスやインチ表記ではありません。ちなみにカラーはブラウン
2015-01-08 07.49.55

 

まじでリアル!なめてた・・。

くっそリアルじゃないですか??メイドインタイランド、なめてました・・・ゴメンナサイっ!サワディーカー。
2015-01-08 07.23.56

上から。このシリーズはどのカラーも、フックが赤いです。
2015-01-08 07.23.30

腹側。リアル~。ちなみにこのボディ硬いです。なので一見フロッグのようにプニプニしそうですが、まったく凹みません
2015-01-08 07.24.16

正面から見たら、まさしくヘビ。ラインアイがちょうど舌っぽくも見えるし。でも曲がってるからトゥルーチューンしないと。
2015-01-08 07.24.40

ウロコ一枚一枚までリアルに再現。タイ人のハンドメイドすげーわ。プリントではなく立体なので、触るとボコボコします。
2015-01-08 07.26.58

ただ、よ~く見てみると、ケツの先端の塗装(接着剤?)が完璧ではありませんでした。機能的にはモーマンタイ。
2015-01-08 07.26.45

POP-X との比較。意外とそんなにデカくないです。日本の陸っぱりでも十分に使いやすいサイズ。
2015-01-08 07.27.47

どうです?
メイドインタイランド、思っていた以上にスゴいです。この製作力の評判は良く、ロシアのルアーメーカーのOEM先にもなっているんだとか。

このマンバプロップで2015年、バスちゃんを引きずり出してやるゼ!まだ一投もしてないですが、すでにイケそうな気がしてます。

このLures Factory 、これから大注目のルアーメーカーの一つです。2015年の新作ルアーも楽しみですわ!

via:Lures Factory

SPONSORED

-開封の儀, Brands, Abroad Brands

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.