ブランク経て再開、凡人アングラーのバス釣りブログ

hebinuma

開封の儀 アパレル・ファッション

ドロン「リカバリーソックス」をゲット! 履いてみたら、すげぇ足がスポーティになる(笑)

やっべ。

金曜になっちまった。先週居酒屋に買ったばかりの絵を置いてきてしまったので今週中には行くって言ったのに。すっかり忘れてましたわ。ちゃんと取っておいてくれるかな、バイトの電話の受け答えからして、ちょっと不安ある・・・(笑)

さてさて、疲労軽減に役立ちそうなアイテムをゲットしました。

【関連】「Doron(ドロン)」ていう着圧インナーが興味ある。これで釣り疲れが軽減できるカモ!

ドロン「リカバリーソックス」

2015-09-10 21.31.04

リカバリーソックス」。
Doron(ドロン)のソックスです。全4サイズ、全2色、ユニセックス、定価4,600円(税抜)。

リカバリーと名が付いているので、 疲労回復が目的のアイテムかもしれませんが、僕としては “疲労軽減” にも使えるのではないかと期待しています。

このドロン、この前もちょっと書きましたが、秦さん(ダウザーの)だけでなく、ガチの競輪選手やスピードスケート選手、ハンドボール選手なども使っているようなのです。

むしろ釣りだけに使うのは、スペックオーバーくらいに効果を発揮してくれるかもしれない(笑)

 

生地にチタンが織り込まれている!?

今回僕はLに決定。ふくらはぎ周りのサイズによって決まりますので、買う前にはこのページの下の方にある表でチェックを。
2015-09-10 21.31.42

こんな一見『ソックスなの?』と思うほど、いつも見る靴下とは違うカタチ。知らなければ腕に通しちゃうかも。2015-09-10 21.32.26

ファイテン社が開発したというチタンが織り込まれた生地。このチタンのおかげで疲れにくいらしい。専門的には『チタンの効果は肌に触れることで、筋肉のリラックス効果と生体電気が整う』とのこと。2015-09-10 21.32.50

生地裏面も表面と同じような感じ。2015-09-10 21.34.05

ちなみに左右の違いアリです。右足、左足それぞれのカカトやふくらはぎに沿ったカタチになっているわけです。2015-09-10 21.33.33

 

実際に履いてみた

いつもの靴下のように履こうとすると、ここで絶対に引っかかります。それくらいキツめになってて、両手使わないと無理。感じとしてはウェットスーツに手足を通す時の感覚に似てますね。
2015-09-10 21.35.48

かーなりピッチリ感あります。適度に圧着感あるので、膝から下だけめちゃ守られてる感というか、強くなった感あります(笑)そしてカカトや土踏まずあたりも特に気持ち悪い感もないです。2015-09-10 21.37.26

このリカバリーソックスを履いて、軽く家で歩き回ったり、もも上げしてみましたが、いきなり自分がスポーティな気分になりましたよ。

大学時代までやっていた体操を久しぶりにめちゃやりたくなりました。カラダの血が騒ぎましたね。立ち幅跳びもしてみたくなったし、サンドバッグにローキックしてみたくもなりました(笑)

まあ物理的に皮膚の上に布があるのですが、ちょっと足が強くなったような気分です。立ってるだけでも支えられてる感あります。

もしかしたら、これは僕が期待していた “エレキ疲れ” を軽減してくれるかもしれない。1日エレキ踏んでると、足が棒のように疲れちゃうアレです。

もちろんフツーに陸っぱりでもいいかもしれないし。実際に今度釣り行く時に履いてみますので、良かったらまたシェアします。

「リカバリーソックス」の購入はこちら

 

【関連】「Doron(ドロン)」ていう着圧インナーが興味ある。これで釣り疲れが軽減できるカモ!

-開封の儀, アパレル・ファッション

Copyright© hebinuma , 2019 All Rights Reserved.