新製品 Brands JACKALL

「マッシュボブMR」、川島勉さん新作クランクが登場。

iPhoneのあらゆる通知を消しました。

アプリアイコンの右上に通知が出るのを一切オフにしたんです。そのアプリを開けば、どんなものがきてるかはもちろんわかります。でもホーム画面だと、どのアプリからも通知は見えない(非表示)にしたところ、これは快適です。iPhone見るたびに、いちいち別に今チェックしなくてもいいアプリを開かなくてよくなったのですから。時間ある時、気になる時だけ見ればいいのです。もちろん電話だけはがんがん鳴りますが。これはいいかもしれない。

シマノやダイワ、アブから新作リールがどんどん発表されてますが、ルアーだって負けてません。まずはジャッカルの新作から。

敢えて、すぐに抜けないクランク?

1

マッシュボブMR
ジャッカルの新作プラグです。2016年もすでに10~20種類ほどの新作が控えている気配ですが、クランクベイトも登場です。

全長50mm、重量9g、フローティング、最大深度1.5m。定価や発売時期は今のところ未定。

ガンタレルやシザーコームを手掛けてきた亀山ダムのスーパーロコ川島勉さんの、新作ルアーでもあります。

見た目は普通のクランクですが、国内でよく釣れているクランクのサイズ感(45mm前後)に合わせ、重心移動システムによって飛距離も出る。

そして、特徴的なリップ形状によって敢えて『ストラクチャーに当たってもすぐに抜けない』ようにしているんだとか。ストラクチャーまわり(バスが付いてるポイント)でバイトシーンを作っているのだそうです。

まだまだ他のクランクとの違いなどがわからない部分もありますが、フィッシングショーで展示されるようですし、プロデュースした本人でもある川島さんも常駐しているようです。

気になる方はジャッカルブースで実際に触って、川島さんに直接聞いてみるのがいいかも。

今後MRだけでなく、SR(シャロー)やDR(ディープ)モデルも出るかもしれませんね!

via:JACKALL

SPONSORED

-新製品, Brands, JACKALL

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.