開封の儀 Brands RAID JAPAN

「レベルバイブブースト」買ってみた! かなり今さら感あるけど。

2015/05/02

2015年の三分の一が終わりますね。

5月突入です。ついこの前まで花粉症に悩まされてた3月だったのにもう5月。早すぎ。なんでだろ。小学生の頃の1週間ってめちゃ長かったのに、大人になると短く感じるのはなんでだろう。今この年で小学校に行ったりと生活を10歳レベルにしたら、どう感じるんだろう。やってることが違うからなのか。年齢なのか。

いきなりですが、いまさらレベルバイブブースト買いました。完全に乗り遅れ野郎です。

【関連】 「レベルバイブ ブースト」ついに本日発売!!レイドジャパンの新作バイブや~!

かなり出遅れて買ってみた

2015-04-29 19.12.11

レベルバイブブースト」。
レイドジャパンから2015年冬に出たメタル系バイブです。正確には鉄板ではなくABS樹脂らしいんですが、形状的にメタルバイブとして扱われることもあります。

メタルバイブだとしたら、極寒期の1~3月頃に活躍するルアーなので、春以降はあまり使うことはありません。が、今さらになって買ってみました。

はい、完全なるミーハーです。『釣れる釣れる』と聞いてたので、特に関東で聞いてたので欲しかったんです。でもこれまであまり売ってなかったんです。で、今さら購入です。

【関連】【新作ルアーまとめ】2014年、主要メーカーのバイブをまとめたゼ!

カタチは完全にメタルバイブだな

全4サイズありますが、今回売ってたのは一番小さいサイズ。5g。
2015-04-29 19.10.58

裏面。ふむふむ。相変わらず文章だらけだな(笑)
2015-04-29 19.11.03

チギル(稚ギル)というカラーを購入。まあ、稚魚のギルカラーですね。
2015-04-29 19.11.11

照明と反射しちゃってますが、まさにこういうことです。いい具合に水中でもフラッシングしてくれそう。
2015-04-29 19.11.50

リア部にはお馴染みのレイドジャパンのロゴマーク。
2015-04-29 19.12.52

上から。メタルバイブのように、やはり下半身はだいぶ薄い。
2015-04-29 19.12.30

こっち側のリア部には『5』の表記。どのサイズかがすぐわかるのでこれは嬉しい。
2015-04-29 19.12.43

比較してみた

ここ最近登場頻度の高い、専用比較くん(POP-X)と。かなーりレベルバイブブーストが小さいことが伝わるかと。
2015-04-29 19.14.06

デラクー(1/2オンス)と比較してもこのサイズ感。だいぶミニマムなサイズです。
2015-04-29 19.15.01

重量5gであり全長38mmなので当然ですが、かなり小さいです。これは関東で受け入れられ、多くの釣り人が使い、結果的に多くの釣果がSNS上に出てくるってのは納得です。

カスミ水系の小河川やの池などで、めちゃ使いやすいサイズですもん。スレたバスの目の前高速巻きなんかでも効きそうですね。

これからのシーズン、こいつをメインに巻き巻きすることは少なそうですが、チャンスがあったら使ってみたいと思います。関東バサーの評判は本当か?と。

【関連】「バギークロー」も公式HPに登場! コイツに実は期待している。

SPONSORED

-開封の儀, Brands, RAID JAPAN

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.