ブランク経て再開、凡人アングラーのバス釣りブログ

hebinuma

新製品 Brands RAID JAPAN

「バギークロー」も公式HPに登場! コイツに実は期待している。

髪伸びてきた。うざい。

最後に切ったのは確か年末。まるまる2ヶ月も経ってしまったので前髪が目にかかり、仕事中とか大変うざいんです。今週末に髪切り行くので、ようやくこの髪ともサイナラ!です。
ではでは、連続してますがレイドジャパンのルアーを紹介しますかね!

【関連】釣り割引のある原宿の「Lomalia(ロマリア)」に行って来たゾ!釣り雑誌もあるちょっと変わった美容室。

ボッテリ感たっぷりワーム

スクリーンショット 2015-03-11 18.14.15

バギークロー」。
レベルシャッドと同じく今春発売のレイドジャパン新作ルアーです。レベルシャッドに比べると、ワームだからなのか、焦らしてこなかったからなのか(プロモーション的に)、注目度はソコソコくらいだと思われます。

全長4インチ、重量12g、6本入り、全10色、定価850円

レイドジャパンにとっては、ウィップクローラー以来の久しぶりのワーム新作です。さてはて、どんなワームなのか。

ロングキャスト&ノーシンカーが楽しみ

1本あたり12gと超高比重です。ノーシンカーでもぶっ飛んでいくレベルでしょう。レイドジャパン特有の “詰まっている感” のあるワーム素材になっているのではないでしょうか。
P1240205 
スタンダードセッティングはもちろん、バックスライドセッティングもいいかと。ちょっとしたゴミやブッシュならば、ノーシンカーのバックスライドで向こう側へ滑り込ませそうです。
P1240225

僕は、レベルシャッドよりもこのバギークローに期待しています。なぜなら、TKツイスターを彷彿とさせるから!バギークローとTKツイスターについては、以下でも書いてますので良かったらご覧ください。

「バギークロー」は、TKツイスターのDNAを引き継いでいるのか?そんな気がする。

とにかく高比重のこのフォルムのワームは、経験上いい思いしたことが多いので釣れる気がしてるんです。たとえ釣れなくても、釣れる自信があるから信じて投げ続けらます。

実際のところはどうなんでしょうかね~。
このワームをあのダムのアソコで投げてみたいもんです。それで大体わかります。

【関連】レイドジャパンの「ブルタンク」っていう新作トップ。なんだかコレジャナイ。もっとワクワクさせてよ。

via:RAID JAPAN

-新製品, Brands, RAID JAPAN

Copyright© hebinuma , 2019 All Rights Reserved.