「ウェイブシンカー」ってのが良さそう。ワームを千鳥らせることができそうな気がする。

公開日: : 最終更新日:2015/10/08 小物アイテム, フック・リグ系

運動しようかな。

と思う今日この頃です。久しぶりに会う友人らに『太った?』と言われることが増えてきました。大学時代はガッツリ部活やってたこともあり、カラダに関してはチヤホヤされることが多かったのですが、最近はむしろ逆です。近所のジムに登録するか、自宅筋トレで粘るか迷ってます。てか迷ってる暇あるなら動けよって感じですよね。

では、今日はおもしろいアイテムを発見したので紹介します。

【関連】「S&Gスペクター」登場! リップ付きの珍しいタイプのワームだゾ!

ワームを千鳥らせることができるのか

647cc44c2f9fef63d7f9e3275d6e2138

Wave Sinker(ウェーブシンカー)」。
GT-BIOという中国の(たぶん・・・?)フィッシングメーカーによるワームのためのアイテムです。

ご覧の通り、テキサスリグのようにラインをシンカーの中心に通し使うアイテムです。形は、傘というかシイタケというか、そんな感じ。

金属製。2サイズあって、3.5gと6gがあるっぽい。
スクリーンショット 2015-04-27 12.05.42

このリグり方を見ると。たぶんワームを千鳥らせるためのアイテムなんだと思います。

これを装着して巻くと、たぶん水流の関係とかでバランス崩していきなり、不規則アクションを引き起こす・・・たぶん、そういったことができるアイテムなんだと思われます。

 

これらのアクションを超えてくるのか!?

似た(?)カタチで言うと、メガバス新作のS&Gスペクター。コイツはワーム一体型ですが、カタチは似ています。機能は違うかも。
2015-04-18-17.16.44

どっちかって言うと、機能的にはこっちの方に近いかもしれません。吸盤をラインに通すこのリグ。
スクリーンショット 2015-04-27 11.56.16

バランス崩していい感じに千鳥ってます。
vOGYRP_thumb

 

これらのルアー、特に吸盤の方と同じようなアクションをしてくれるのか。気になるとこであります。

店頭で見つけたら買ってみたいと思います。あるかな、普通に上州屋とかで取り扱ってるのかな~。

【関連】「S&Gスペクター」登場! リップ付きの珍しいタイプのワームだゾ!

via:GT-BIO

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

「Vapor(ヴェイパー)」。直接カフェインを肺で吸って急速に目を覚ます? 釣りで使えるかも、安全なら。

サイトマスターに「ラスターオレンジ」登場。 “明るくコントラストはっきり” な偏光レンズ。

フィッシュグリップについての注意点

「ビフテキリグ」はフッキング率アップ!? キムケンによる解説がわかりやすい。

リューギ「レザーロッドホルダー」が確かに便利そう。陸っぱりが捗るな、こりゃ。

DSTYLEからフック型アクセサリーが出るっぽい。相変わらず、いちいちオシャレ

「Triton」がすごい。酸素ボンベなし、咥えるだけで水中呼吸できちゃう

“超リアル” なフィギュア。これ無駄に欲しい。

「ビーチボールテトラ」? やっぱ10minutes(テンミニッツ)独自路線やわ~。

ド定番スナップ「E.G.ワイドスナップ」に50個入りのエコノミーパック登場!

ダイワから「エメラルダス×ルミノックス コラボウォッチ」が発売開始。

映画館の人気キャラ「カメラ男」のフィギュアを買ってみた。これは予想外にリアルで不気味だった(笑)

シロクマがティーバッグで釣りする「SHIROKUMA」が何とも可愛らしい。

フレームが折れてたZEAL「ステルス」、修理に出してきた。

水中カメラ『魚っちカメラ2』というおもしろアイテムがちょっとだけ気になる。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です