ブランク経て再開、凡人アングラーのバス釣りブログ

hebinuma

新製品 Brands Megabass

「S&Gスペクター」登場! リップ付きの珍しいタイプのワームだゾ!

嫁がずっと独り言を言ってます。

ゴールデンウィーク、石垣島に行く予定なのですが、そのるるぶを見ながらブツブツ。まあ、旅の楽しみはこういったところからすでに始まってますからね!釣りの準備から、釣りの楽しみが始まってるのと同じことですね。

さて、新製品リリース頻度が今年は特に早いメガバスから、またもや新作ルアーです。

【関連】「ファンキーフリッパー」登場! 超超超シャロークランクだけど、もはやトップの領域だな!

リップ付きの奇抜ワーム

スクリーンショット 2015-04-18 17.16.44

S&G SPECTER(スペクター)」。
メガバスの新作ワームです。ご覧の通り、ヘッドに円状のリップのようなものが付いており、かなり奇抜な形状をしています。リップ部分もワーム素材でできていると思われます。

全長3.5インチ、全10色、5本入り、定価790円、2015年6月19日発売予定。ここ最近のメガバスは、日にちまではっきりと発売日を出してますね!

水中アクション動画ありました。この時はプロトネーム(仮称)なのか、STOSH(ストッシュ)とかいう名前になってますね。

リップのおかげで移動距離をおさえてアクションできるのと、バイブレーションを起こすってみたいです。
y4Og9R

吸盤リグと同じアクションかと思った

過去に見た吸盤を使ったリグ。これと同じようなアクションするのかと思いました。
スクリーンショット 2015-04-18 17.29.44

アクション動画はこちらです。

結構イイ感じに不規則アクションしてます。千鳥ってますわ。
vOGYRP

このスペクター、移動距離を抑えたアクションってことは、“見せる” 釣り、つまりサイトなどでも有効かもしれません。

そしてリップによる水流、水押しでアピールできるの、バスを浮かせるようなこともできるかもしれません。

今回の水中アクション動画では、このスペクターをスローで使ってましたが、速巻きしたらどうなるんだろう。バランス崩してイイ感じに千鳥ってくれそうだな。気になるとこであります。

【関連】「ゼロハリ」登場! このスローさはスレた見えバスなんかに超効きそう。欲しいわ~。

via:Megabass

-新製品, Brands, Megabass

Copyright© hebinuma , 2019 All Rights Reserved.