開封の儀 Brands Abroad Brands

だいぶレトロだな!笑 トンボ型「ホバールアー」をもらいました!

紙って偉大ですわ。

僕は普段ToDoリストとして、ネット上のlinoってサービスを使ってます。これはクラウド上に自分の付箋を貼ったり剥がしたりできるサービスなんです。でも、本気の時、時間がない時に漏れなくこなす時はやはりリアルな紙での管理が一番やりやすいです。すぐ右手の横に置きっぱにすることができますからね。

それでは、この前もらったルアーを紹介します。これ結構イカしてます(笑)

【関連】ライブターゲットのベイトボールシリーズ「スクエアビル」を買ってみた!ネットで見て斬新と思ってたけど、いざ生で見ると・・・やはり斬新だった。

トンボ型の「ホバールアー」・・・!?

2015-04-30 03.20.13

HOVER-LURE」 。
これが本当にルアー名なのかわかりません。ググってもよくわかりません。メーカー名ではないと思いますので、シリーズ名ってことなんだと思います。

こんなどこのかわからない、且つ正体不明の奇抜なルアーは自分で買うことは滅多にありません。今回は hebinuma オフ会のあるメンバーに、 hebinuma 1歳の誕生日プレゼントとしてもらいました!!

ありがとうございます!せっかくですので、開封の儀で紹介させていただきます~。

【関連】 【祝】今日で hebinuma は1歳になりました!

 

水辺にとまるトンボを演出・・・できてるのか?

開封前。『King of Bass HOVER-LURE』などと書かれていますが、これがルアー名かはわかりません。パッケージからして自分だったら全体買わない(笑)
2015-04-29 20.09.28

裏面。ふむふむ。英語表記ですが。図解が多いのでだいたい理解できます。裏面シール見てもHOVER-LUREだな~ルアー名か?
2015-04-29 20.09.38

バス用ルアーであることはこのイラストが証明してます。ナマズみたいなカワイイ顔してるバスちゃん。
2015-04-29 20.09.51

内容物一覧。こんなにあります。軽くプラモデル。
2015-04-29 20.11.22

このヘリコプターみたいなのがトンボ本体。
2015-04-29 20.11.47

付属の目をつけたら、いきなりカワイクなった!これは誤算(笑)
2015-04-29 20.14.00 
羽を付けてあげたらさらにカワイイ!なんか愛着沸いてきた。手の平に乗せてみたりもした。
2015-04-29 20.15.30

このガチョウみたいなのにトンボがとまっているっていう設定のルアーなんです。もうちょいいい形にならなかったかな~。2015-04-29 20.14.25 
フックを付けるのがかなり難しく、図解の通りにはいかない。力で強引に行きました。で、ガチョウの先端をトンボとドッキング。2015-04-29 20.24.41 
ホバールアーの完成形がコチラ。ガチョウの下に付いてるのは重りでありバランサーです。だいぶトンボよりも他のが目立ってるな。
2015-04-29 20.24.47

 

実際に泳がしてみた

こんな感じです。

まあ、想像通りですね(笑)いちおうイラスト通りには浮かびました。

でもこれ、バス食ってくるのかな~。とりあえずトンボには見えない(笑)。食ってくるとしても、これの全体をひとつの生物として食ってきそう。つまりトンボではなく黄色のガチョウの方にバコン!と来そう。

10年くらい前にB級列伝っていう、まさにB級(ちょっとイマイチ)なルアーばかりを集めた本があるのですが、ここなんかに登場していそうなルアーです。

とりあえず、これを実際にフィールドで投げる自信はない(+o+) でも、プレゼントしてくれたメンバーさん、ありがとうございました!!

SPONSORED

-開封の儀, Brands, Abroad Brands

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.