新製品 Brands クリエイター・デザイナー WILD LURES

いま話題のワイルドルアーズの亀ルアー。たしかにこれはスンゲェ!!

2015/04/18

完全に寝てしまいました。朝まで。

昨日1時頃に仕事から帰ってきて、15分だけ寝たらシーバス行こうと思ってました。起きたら5時でした。釣り人あるあるです。何回も失敗してますが、こういう場合は絶対に寝ずに無理してでも釣りに行くべきですね。ふー。

そんな昨夜、衝撃的なニュースを見てしまいました!

【関連】「ワイルドルアーズ」っていうブランドがハンパない・・・こりゃ芸術品だわ。 ブームも近いな。

亀型ルアーって、時々あるけど

スクリーンショット 2015-04-18 11.56.41

亀型ルアー。
カエル型ルアーなどに比べると、そんなに多くはないですが、あるっちゃあります。ソフトルアーでもハードルアーでも。

でも正直思いますよね?

『バスって亀食うの?』
『亀でやって釣れんの?』
『亀食ってるとこ映像だとしても見たことねー』

僕もそう思っていました。この写真を見るまでは。

実際に・・・釣れている!!

うおっ!!釣れている!!しかも亀デカくね??カメラの遠近法的にそう見えるだけか・・。
スクリーンショット 2015-04-18 11.56.27

と思ったのですが、マジで普通にデカイ!!男性の手よりもはるかに巨大!そしてこの亀を食ってきたバスの口よりも、はるかに巨大!!
スクリーンショット 2015-04-18 11.56.30

このバスを釣った方のブログによると、このバス、普通ではないバイトをしてきたようです。

いわゆる普通のバイト『バクっ』ではなく、何回も『ガシガシ』噛み付いてきて、そして噛み砕こうとして・・・それはまるで、亀を殺しに来てるような。そんなアングリーバイトだったとのことです。

すげーよ、そんなバイト見たことねー。うるさい系のトップウォーターなどで敢えてアングリーバイトを狙う釣法もありますが、それらとは次元が違いそうです・・・。

ワイルドルアーズが作ると、こうなる!

この亀ルアー、ワイルドルアーズが作ったようです。ワイルドルアーズはこの記事でも紹介させてもらいました。

リアルな顔ですわ。特に口元と鼻あたりが僕には特にリアルに見えます。カラーリング含めて、ハンドメイドなだけあってスンゲェですわ。
スクリーンショット 2015-04-18 11.56.39

フックは尻尾部分に一か所のみ。それ以外の足や頭は、フックなしでジョイントされています。てか、甲羅の感じとかもリアルだな。
スクリーンショット 2015-04-18 11.56.44

腹側もキレイなカラーリングです。小学生時に飼ってたミドリガメ以外の腹って、あんまり生で見たことないけどこうなってんのかな~。
スクリーンショット 2015-04-18 11.56.49

そして、衝撃の516g!!約18オンスですよ。ジョイクロ9個分。これを食ってくるバスもすごいけど、ロッドとかラインどうなってんの(笑)さすがにバスタックルじゃないよね・・・!?
スクリーンショット 2015-04-18 11.56.58

この亀ルアーのニュース、SNSで知りましたが、一部の間では騒然となっているようです。そりゃ、こんなんなりますわな。

このルアーを食ってきたバスも奇抜なんですが、製作をお願いした側、そしてその製作を受け入れた側(つまりワイルドルアーズ!)がもっと奇抜・・・常識外のルアーを作るのではなく、『ちゃんと釣れる常識外のルアー』を作っているのがスゴイとこです。

僕もますますワイルドルアーズに興味を持ってきました。まずはルアーゲットして、今年中にワイルドルアーズのルアーで関東フィールドで釣ったりますわ!そしてここで釣果報告します。

いや~亀ルアー、ビビったわ~Σ( ̄ロ ̄lll)

【関連】「ワイルドルアーズ」っていうブランドがハンパない・・・こりゃ芸術品だわ。 ブームも近いな。

via:スイムベイターの365日

SPONSORED

-新製品, Brands, クリエイター・デザイナー, WILD LURES

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.