ショップ

武蔵小山の釣具屋「ギル」に行って来たゾ! やっぱギルはワクワクして楽しいね!

2015/02/15

本日も hebinuma をご覧いただき、ありがとうございます。

今日はお昼過ぎからちょっと仕事関係のアポがありまして、武蔵小山に行ってました。品川区にありながら、住宅と商店街などの繁華街がちょうどいいくらいに融合してて、とても住みやすそうな街です。ほどよく賑やかでほどよく静か。
そんな武蔵小山に、ぜひとも行ってみて欲しい釣具屋があるんです!!

【関連】「ギル」神田店は、やっぱイイ!安いしワクワクする店内だからね!


駅から激近の釣具屋「ギル」

今回行って来たのは「ギル武蔵小山店」。武蔵小山駅から歩いて2分くらいのお店です。ちなみにギル神田店ってのもあります。 ※以下マップクリックで、グーグルマップ起動。
図1

武蔵小山駅。東急目黒線です。最近整備されたのか、ロータリーがめちゃキレイ。
2015-02-15 16.23.33

線路沿いに歩いて行くと・・・おやおや。このあたりかな?
2015-02-15 16.26.00

そうなんです。このビルの2階に武蔵小山の釣具屋「ギル」があるのです!ギルのロゴも見えますね。
2015-02-15 16.26.09

入口にももちろんロゴが。年中無休なので、特に定休日を気にすることなくフラっと行けるのがイイですね。
2015-02-15 16.26.16

ギル神田店でもお馴染みのオリジナルカーペット。
2015-02-15 16.53.25

どこの釣具店でも何回も行ったことある釣具店でも、この扉を開ける瞬間って毎回ドキドキしますよね?『今日はなにあるかな~』って感じで。
2015-02-15 16.53.20

 

やっぱり中古ルアーが安いし、見ててワクワクする!!

店内(レジ側から撮影)です。全体的な広さは、神田店よりもちょっと狭いかなって感じ。
2015-02-15 16.50.08

ギルと言えばやっぱコレ・・・中古ルアーたち!ひとつひとつ袋などに入ってないので、友達か誰かのタックルボックスを見てるようなワクワク感があるんですよ~。状態もチェックしやすいので、イイことだらけ。
2015-02-15 16.51.38

しかもギルの中古ルアーたちは安い!某大手中古釣具屋よりも安いと思いますし、傷などついてるとさらに安くなってます。とーっても良心的なんです。
2015-02-15 16.52.19

もちろん新品ルアーもあります。最近出たばかりの「ドライブシャッド3.5インチ」もありました。
2015-02-15 16.50.46

ロッドやリールももちろんあります。でも、ロッドの本数は神田店の方が圧倒的に多いです。今日ザッと数えた感じだと、バスロッドは15本くらい。
2015-02-15 16.51.14

 

なぜかメガバス新品がクソ安かった

これ見えますかね?新品グリフォンとかが800円くらいで売ってるんですよ~。つまりほぼ半額ですよ、半額。
2015-02-15 16.50.31

これは初代バイブレーションX(ソルト)とそのパッケージ。数年ぶりに見ましたよ、この初代の新品を。で、675円という破格(笑)
2015-02-15 16.51.48

そして極めつけはコレ。新品ロッドも半額以下で売ってました!公式のアウトレット店メガバスストアよりも安いかもレベルです。どゆこと??
2015-02-15 16.52.42

あったら買おうと思っていたラス1の「ドライブシャッド3.5インチ」。そして、デカダンストーイのちっちゃいやつ、コイツらの開封の儀はまた近日中にやります。
2015-02-15 17.44.26

ということで、これが「ギル武蔵小山店」です。
店内撮影にも快く承諾してくれた感じのいいオジサン(店長かな?)もいます。

僕はこれまでの大学生活や仕事柄、神田店ばっかり行ってまして、武蔵小山店に行ったのは今日が初めてでした。

やっぱりここもギル。なんと言っても中古ルアーがむき出しでそのまんま並んでいるのが最高にワクワクします!

みなさんも機会があれば行ってみてはいかが(^^)

ギル武蔵小山店

住所

東京都品川区小山3-6-26 三沢ビル2階

営業時間 平日11:00~21:00、祝祭日12:00~20:00
定休日 年中無休
電話番号 03-3784-6448

 

【関連】「ギル」神田店は、やっぱイイ!安いしワクワクする店内だからね!

SPONSORED

-ショップ

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.