ショップ

「ギル」神田店は、やっぱりいい。安いしワクワクする店内だからね。

2014/11/16

本日もhebinumaをご覧いただき、ありがとうございます。

昨日、小学生の頃からの釣り仲間の結婚式に行ってきたんですが、プロフィールムービーの中にやはり釣りの写真がありましたね~。やっぱ大人になってからも釣りやってる人にとっては、幼少期の釣りの思い出ってめちゃ重要ですよね~。

ってことで、この前行ってきた釣具屋さんのレポです。

 

オフィス街に溶け込んでる中古釣具屋「ギル」

今回行ってきたのは、「ギル」神田店
御茶ノ水・神田エリアにある創業24年の老舗釣具屋さんです。

特徴を一言で言うと、ズバリ中古釣り具が安い!
特に、中古のロッド・リールが安いです!「釣具売~るなら、タックルベリ~♪」のBGMでお馴染みの某店よりも安いです。状態が同程度でも、ギルの方が半額近いこともあります。

そんなギル神田店に久しぶり(1年ぶりくらい?)に行ってきました。

こんなザ・オフィス街を歩いていると、、、
2014-11-11 11.29.51

突如、現れます。初めての人だとスルーしちゃいそうなくらい、オフィス街に溶け込んでます。
2014-11-11 11.30.20

GiLL!iだけ小文字です。
2014-11-11 11.30.32

風雲堂別館という、仰々しい名前のビルの1階に入ってます。ここまでめちゃオフィス感たっぷり。
2014-11-11 12.00.45

でも、ビルの中に一歩入ると、ここで合ってる、ギルだってことがわかります。
2014-11-11 12.00.31

 

中古タックルは安いし、新品も豊富

入って右側の、バス・シーバスの新品ゾーンです。足元から天井まで陳列されております。
2014-11-11 11.33.55

左側の、中古ゾーン。・・・の、ロッドコーナー!いつも掘り出し物の、激安ロッドがあるんじゃないかって期待しちゃいます!
2014-11-11 11.35.24

中古ルアーコーナー。ここもいつも期待しちゃうとこ。僕はいつも、ここを最後に見ます。「美味しいものは最後に」理論です。
2014-11-11 11.33.48

いちいちビニール包装などされてなく、フックカバーだけです。シンプルでいいです!ボディに触れらるので、より細かくチェックできますしね!
2014-11-11 11.44.38

こんなケースに無造作に入ってるコーナーも。誰かのタックルボックスの中を見てる感じで、とても毎回ワクワクします。
2014-11-11 11.44.41

もちろんワームもありますし、
2014-11-11 11.35.57

スピナベ、バズベイトなどあります。
2014-11-11 11.35.18

中古は魅力ですし、もちろん新品も豊富です。ジャッカルやレイドジャパンなどの最新人気ルアーもありますよ。
2014-11-11 11.34.08

現在、入手困難なアベンタクローラーなどもありますし、
2014-11-11 11.56.07

琵琶湖で大ヒット中のマグナムスプーンもこんなにありました。初めて生で見ましたが、マジでかいす。ホントにこれに食ってくんの?って思っちゃうレベルです。
2014-11-11 11.56.03【関連】 「マグナムスプーン」の記事一覧

ギル神田店はこんな感じです。
他にも、武蔵小山店もあるので、行く機会があったらまた紹介したいと思います。

ちなみに、ギルは公式WEBSHOPも持ってます!オリジナルアイテムなどもあるので、見てみるとオモシロいかと思います~!

ギル神田店

住所

東京都千代田区神田小川町1-4-2 風雲堂別館1階

営業時間

平日 :11~20時
日祭日:12~20時

定休日 12/31~1/3
電話番号 03-3252-1306

SPONSORED

-ショップ

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.