優勝したりんか、ビッグスプーン「ダイラッカ」で、3,050gのデカバスを仕留めていた。

公開日: : 最終更新日:2015/09/24 イベント・キャンペーン, トーナメント・大会, 釣りガール・アイドル

本日もhebinumaをご覧いただき、ありがとうございます。

一昨日、速報として、りんかがローカル大会で優勝したことを書きましたが、詳細が分かってきました。カンタンにまとめたいと思います!

【関連】 【速報】りんか優勝!!西日本のローカル大会にて!

  

ベイト一本、ダイラッカのみで優勝

スクリーンショット 2014-11-11 22.02.22

11月9日に開催された「NBCチャプターブロックチャンピオンシップ西日本決勝大会」で優勝したりんかですが、ナント釣ったのは1匹のみのようです。

その釣った1匹が、ダイラッカで釣った3,050gのビッグバスだったらしいです!これはこれは・・・。

ボートに載せたのはこのベイト一本のみ。たとえ一本しか使わない覚悟だったとしても、さすがに不安すぎるでしょ。で、ダイラッカを投げまくったようです。
スクリーンショット 2014-11-11 22.02.09

そして、根掛かりだと思ったら、この3キロオーバーのバスがダイラッカに食ってたんだとか。なるほどね、確かにぶっといな。
スクリーンショット 2014-11-11 22.02.12

にしても、ダイラッカやりますね~。こんなビッグバスをよく引きずり出してくるわ。この記事の後半部分に、ダイラッカのこと書いてるので、時間あれば見てみてください。

ウェイインと表彰式

ウェインと表彰式の動画がありました。投稿者はまさかの、りんか本人・・・(笑)

※画像でもまとめると・・・

ビッグバスを持ってきて大満足のりんか。
スクリーンショット 2014-11-11 22.02.35

ダイラッカを使った理由を聞かれ、『流行ってるから!』と答えるりんか。オイ!それでいいのか!!頼みますよ~もうちょっといい答えあったでしょ!
スクリーンショット 2014-11-11 22.06.36

りんか以外は全員男性です。この中でトップになったことはスゴイ。
スクリーンショット 2014-11-11 22.07.38

『いきなりこんな大きなタイトル(優勝)じゃなくても良かったんじゃないか?』と言うりんか。それは、2位以下の選手に失礼だろ!!(笑)
スクリーンショット 2014-11-11 22.07.49

ブログでこんなこと言ってた

スクリーンショット 2014-11-11 22.58.50

こんなりんかですが、この優勝したことについてのブログで、以下のようなことを言ってました。

彼女について、バス釣り業界について理解を深められるかもしれません。

周知の事ですが、現在のバス業界ではとても「バスプロ」で生計を立てれる時代ではもはやありません。他に経済基盤がある恵まれた人間にしか、やっていけないものなんです。日本のトーナメントでは賞金なんて、普段の練習やかかる費用を考えれば到底割に合いません。

よく聞かれますが、私は「釣りガール」という職業以外収入はありません。もちろん、家は全くもって裕福ではありません。

でも、こんな私が「釣り」だけで生活できて、トーナメントでも勝てることを証明すれば!きっと、将来を大好きな釣りで仕事にしたいと思う若者が増えると思うのです。

夢が無ければ、きっとそんな場所に未来はありません。私に与えられた役割は、釣り人口の拡大。これに尽きるのでしょう。

バスプロって、確かに一昔前は賞金がそこそこあったみたいですが、今は優勝するような実力があったとしても、それだけじゃ食えないようです。だから、自分のブランドを立ち上げる人もいれば、本業はサラリーマンて人もいます。

とりあえず、りんか、おめでとう!!
そして、ダイラッカすげーー!!

【関連】今もっとも話題の“マグナムスプーン”ってなんだ?バスが狂ったように食ってくるらしい!

via:りんかのりんりんブログりんりんりんか

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

冨沢真樹選手!ジャパンスーパーバスクラシック2016を制したのは、平成生まれの超若手アングラー

no image

ダイワ製品買うなら、明後日9/11からが、ちょっとだけお得になりそう。

琵琶湖フェスのデプスが、なんだか楽しそうな件。

マレーシアの雷魚ジャイアントトーマン狙うなら年末年始にバッシンヘブンで!

りんか主催の大会が開催予定! キーパーサイズはなんと60㎝以上!!

獅子舞?ゾンビ? デプスの限定カラー「パルスコッド」「ブルシューター」がアソビゴゴロ満載。

いよいよ、今年も「H-1グランプリ」が開幕! ハードルアーオンリー大会を制するのは?

2016「H-1グランプリ」第2戦(亀山湖)、優勝はジャッカルチーム川島勉さん!

りんかが「64.5㎝、6㎏超」というビッグバスを獲っている!! しかも陸っぱりで・・・!

「釣り増飲み会」、旧裏フィッシングショーが生まれ変わって1月21日(土)に開催

限定「ナチスドイツ軍」カラーのPOP-X発売! 本日12:00~だゾ!

注目の参加型イベント「もやい結び王決定戦」の賞品が決定! とりあえず出れば、オリジナルグッズもらえるゾ!

限定モデル「ジリオンTW 来夢」登場! ライムグリーン感が強烈。

釣り合コン 「釣りコン」 がついにキター!

夜光貝「ギルロイド」登場。本日12日18:00~限定発売開始。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です