憧れだった&不朽の名作POP-Xに「獅子舞カラー」が登場。相変わらず和風テイストは似合う

公開日: : Lures, Megabass, メガバスストア

iPhone使ってる方ならわかると思いますが、場合によってはSafariのタブを閉じたい時もあるはず。これ、今までは1個ずつ消してましたが、一気に消す方法があったみたいですね。やり方は、AppBankさんのページに書いてあります。かなり便利。

SPONSORED LINK

20年経った今でも衰えない実釣能力

2016-11-14 11.22.59言わずと知れた不朽の名作、POP-X。

メガバスファンの方もそうでない方も、一つくらいはタックルボックスに入っているという方も少なくないのではないでしょうか。

ポッパーのみならず、トップウォーターを代表する定番ルアーの一つであると言っても過言ではないでしょう。

その人気の秘密は、単純に釣れるから。

メガバスならではの美しいシルエットやカラーリングもありますが、発売から20年近くも経った今でも、他ルアーに負けることない、むしろそれ以上かもしれないくらい釣らせてくれます。

昔『POP-Xの登場によって、トップウォーターゲームは一部のベテランアングラーだけによる釣りではなくなりました。』という趣旨のキャッチコピーもあったような記憶です。

私自身も初めてトップウォーターで釣ったのは、POP-X。牛久にあるお宝鑑定館というところで4,000円くらいで購入し、地元で見事に出てくれました。高2くらいの時。

アラサー以降の方ならご存知だと思いますが、本当にPOP-Xって昔は手に入らなくて、プレミア価格として定価の2~3倍くらいで売られているのが普通でした。マットタイガーは特に人気色で20,000円で売られているのを見たこともあります。

当時定価で全然買えなかったので、大人になった今、欲しかったカラーや限定カラーのPOP-Xがあると、“無駄に” 買ってしまいます。ある一定数を超えてからは、釣るためではなく完全にコレクションです。

釣りに限らず、幼い頃に手に入らなかったものは一生追い求めてしまう、と言われることがありますが、まさに私それですね。

全然関係ないですが、幼い頃に慣れ親しんだ味も一生追い求めてしまうようで、マクドナルドはそのメカニズムを利用して(?)、いかに幼少期にマクドナルド商品を食べてもらうかに懸命だとか。

 

獅子舞カラーのPOP-XとPOP-MAX

15036302_1476269152389788_6587379375606329726_n少しかなり前置きと私の個人的な思い出が長くなりましたが、どうやらPOP-X限定カラーがまた登場予定のようです。

今回は新年を祝った、獅子舞(唐獅子)カラー。

完全受注生産、ハンドメイドペイントによって特別なPOP-XとPOP-MAXが誕生します。カラーは3色あって、それぞれ以下の通り。

紅赤カラー。ザ・獅子舞なわかりやすい色合い。スクリーンショット 2016-11-13 23.55.38

紫黒カラー。こんなのもあるのですね。スクリーンショット 2016-11-13 23.56.16

黄金カラー。頭がたしかに結構金ピカですね。スクリーンショット 2016-11-13 23.57.39

購入はメガバス公式ストアから。受注期間は2016年11月29日(火)までで、手元に届くは年末頃とのこと。

今年になってからも何度か限定カラー出してますが、この獅子舞は一番いいと思えるようなカラーですね。POP-Xって、日本的な、和風な色味ととても相性がいいと勝手に思ってます。

一目惚れして、“無駄に” 買ったこのGENROKU(ゲンロク)も渋くてかなりかっこいい。と思ってます。2016-11-14 11.29.31

ということで、気になる方は公式ストアで詳細などを見てみましょう。背中側の塗装写真なども見られるようになっていますよ。

ちなみにメガバス公式ストアはAmazonアカウントと連動しているので、Amazonアカウント持っている方なら、いちいち住所や決済情報を入力することなく買物できます。キーボードで一文字も打たなくていいので、かなりラク。

ミーハーな私も紅赤のをひとつポチっておきました。

獅子舞(唐獅子)カラー公式ストアページ

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

DSTYLE「Dジグ」、2016年4月発売予定。ゲーリーのとはなにか違うのか?

メガバス「Into the X」という “定期便” サービスを開始。6ヶ月連続でアイテムが届く。

メガバスからPOP-Xっぽいペンシル「CHUGY-X(チャギーX)」が完成!!ただ、まずはアメリカでの発売。またかよ。

でかい版「ビッグガンタレル」が2016年中に登場か。そんなに重くない!?

メガバス新作の「通称 “ウナギ” 」がハンパなく長い・・・! 4連結ジョイントらしい。

「バンタムトリプルインパクト」入手。初代モデルのDNAを継承しつつも、細部には変更点あり

「キング青木虫」、4月発売予定。約7.6gへボリュームアップ

KAESU「コテツ」、まるで伝統工芸品。品薄状態が続く、背針ハードベイトとは

ヌルヌルしそうなくらいにリアル。ジークラック新作のスイムベイトに期待

止めるスイムベイト「アイブレイク」の全貌明らかに! なるほど、これで止まるのか!?

メガバスの新バイブ「X-WAVE(ウェーブ)」のS字アクションがスンゲェ!!

「真虫 フェザー」登場。フェザーが生えて、いい感じにキモイ

「リサ70F」、T.H.tackleからワカサギ系ベイトが新登場

メガバス新作のウナギ型ルアーは「EELER(イーラ)」に決定! 水中アクション動画も公開!

「カープヘッド」、前評判の高いビッグスイムベイト(約6.8oz)がシグナルから登場

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です