ブランク経て再開、凡人アングラーのバス釣りブログ

hebinuma

新製品 Brands 動画 Megabass

『止めて』食わす「アイブレイク」、こんな水中アクションをするらしいゾ。

右足の親指。

の爪が死んでます。真っ黒です。1か月前くらいのフットサルでやっちゃいました。結構やっちゃったことある男性諸君も多いんではないでしょうか。靴下履く時とか怖いんだよね~ペリっていっちゃいそうで。我慢我慢。

メガバスの新作ルアーの水中アクション動画が公開されました。

【関連】止めるスイムベイト「アイブレイク」の全貌明らかに! なるほど、これで止まるのか!?

『止める』というアクション

スクリーンショット 2015-07-22 00.30.45

i-BRAKE(アイブレイク)」。
メガバスの新作スイムベイトであり、ビッグベイトです。今月7月27日に発売されることになっており、Amazonなどでは予約スタートしています。

これまでのS字やらI字やら、ジャークやらスリーシックスティ(360°回転)やらではなく、『止める』というアクション(状態)を敢えて作って、これまで獲れなかったバスを獲るというのです。

言葉でいくら説明されてもイメージ沸かないので、公開された動画を見てみましょう。僕も待ってました。

 

カンタンに画像でまとめます

全長160mm、1と1/4オンス(約35g)。上半身がハードボディ、下半身(テール部分)がソフトボディのハイブリットになっています。
スクリーンショット 2015-07-22 00.30.58

この左右のヒレがブレーキの役目を果たし、動きを止めるということらしいのです。
スクリーンショット 2015-07-22 00.31.07

アイスライドとの比較シーン。ある一点でリトリーブを止めた時に、どの程度ルアーが動くのかを比べてます。
スクリーンショット 2015-07-22 00.31.35

アイスライドの方が直前にちょっとだけチョンされた気もしなくはないですが、比べてみるとアイブレイクは割りとすぐに静止、そのままステイしてました。 Ke9p6Z

伊東シャチョー自ら実釣テストしていたらしく。最近メディア露出が少ないから寂しいよぉ~~。

スクリーンショット 2015-07-22 00.32.58

 

こんなアイブレイクです。

1オンス以上もあるルアーが、あの小さなヒレで止まるのか?と疑問を抱いていた僕ですが、動画を見て変わりました。割りと結構ブレーキ効いてました。

あとは実際に自分で泳がしてみてどうか。動画のように止まったら、これは結構新しいかもしれません。

大ヒットしたイーラに続くビッグベイトになるのか・・・注目です。

【関連】止めるスイムベイト「アイブレイク」の全貌明らかに! なるほど、これで止まるのか!?

via:MEGABASS

-新製品, Brands, 動画, Megabass

Copyright© hebinuma , 2020 All Rights Reserved.