「ドラゴンボール × バス釣り」のコラボTシャツ、BASS BRIGADEから誕生

公開日: : 最終更新日:2016/10/01 新製品, アパレル・ファッション, テレビ・ラジオ

新リール、買ってしまいました。

昨日ご紹介させてもらったダイワの新作リール「TATULA CT タイプR」ですが、その後何名かの方から直接おすすめされ、ポチってしまいました。ハイギア、左巻きです。予約購入なので、まだいつ届くかはわかりませんが、ジリオンSV TWよりも飛距離出るとの声も。だとしたらコスパ良すぎですね。楽しみ。

SPONSORED LINK

BASS BRIGADE X DRGON BALL

13658977_10153766623321239_4605441909893188060_n

 

なにやらすごいコラボが生まれています。

もうこの写真を見ればすぐにわかると思いますが・・・

 

そう。ドラゴンボールとバス釣りのコラボです。

 

いま最も勢いのあるフィッシングアパレルであるBass Brigade(バスブリゲード)とドラゴンボール主人公である孫悟空のコラボTシャツが誕生したのです。

 

こんなミラクルなコラボが今までにあったでしょうか(ま、少し前にあったんですけどね、後述します)。日本はもちろん、世界中で大人気のドラゴンボールとバス釣りの共演なんて、これまで見たことありません。

「BASS BRIGADE」というロゴ文字も当時のそれっぽいし、悟空が持ってるバスだってドラゴンボールの世界の生物感あります。鳥山明先生が実際に描いたものかどうかは定かではないのですが、見事に違和感なく、世界に溶け込んでいます

悟空が握っているロッドだって、しっかり描かれています。リールは昨今の実態を反映させてなのか左ハンドル(考え過ぎか?)。バッド部分にはよく見るとバスブリゲードのロゴっぽいものまで。ハンターハンターのゴンの釣竿はテキトーですが、釣り人が気になるところまでよく描かれています。

いきなり超どうでもいい話ですが、個人的にドラゴンボールシリーズで一番好きなシーンは、Zのセル編です。ブチ切れた悟飯が片腕を負傷しながらも、セルを追い詰めていく姿は痺れる。

すでにネットショップHAMAさんでも購入できますし、もちろん公式サイトでも購入できるようになってます。キッズサイズもあり。

 

進む、超有名キャラとのコラボ

2016-07-16 00.08.34
これまでにあったミラクルなコラボというのが、このディズニーとバス釣りのコラボ

世界一有名なキャラであるミッキーとブラックバスが “公式に” 共演しているTシャツが、昨年2015年に登場しました。

 

テレ朝が運営する釣り動画サイト「BITE」とのコラボです。ディズニーとコラボできちゃうのは、さすがテレ朝。最近始まったAbemaTV(釣りビジョンが無料で見れちゃう!)もテレ朝絡みだったりします。

嬉しいことばかりではない、昨今の国内バス釣り。ネガティブなニュースも少なくないですが(都知事選も?)、こういった世界的に超有名なキャラと公式にコラボしてくれるのは、非常に嬉しいことだと思います。

ドラゴンボールやディズニーは少なくとも、バス釣りに対して寛容であるようなスタンスを感じ取れます。むしろ認めてくれている、積極的に応援してくれているくらいなのかもしれません。

ここらあたりの温度感は現実にはどうなのかわからないですが、実際にこうして商品として誕生していることが嬉しくてなりません。もっとやってくれ! とも思うくらいです。

ミッキー、悟空・・・と続くと、また超有名キャラとのコラボも来ちゃうんじゃないかと勝手に期待してしまいます。マリオとかエヴァとかジブリ、ルパンとかもいつか来ちゃうんじゃないかと。(ジブリはないか)

またぐだぐだと書いちゃいました。Tシャツという商品自体もそうですが、バス釣りと世界的な超有名キャラがコラボしているという事実が、なんだかとっても嬉しい。

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週もっともよく読まれている記事たち hebinuma人気記事ランキングへ

■HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

スマホ連動の魚探「Deeper(ディーパー)」が日本でも発売!陸っぱりでもボートでも利用できちゃう!

「バスロイド寒鮒/寒鯉」、フィッシングショー限定カラ―として登場か!?

ルアマガLIVE、今日のゲストはカナモ

デプスの新ロッド「GAINELEMENT(ゲインエレメント)」がデビュー!まずは1モデルのみ発売!

「アライブチャターHG(ギルチャ)」開発中・・・! たぶん、世界初のギル型チャターベイトだゾ!

待望の「チビガンタレル」、そろそろ発売されるのか!?

「オリカネ虫ダディ」登場! これはこの夏投げまくる。釣れる気しかしない。

ハンクル新作「ダイナモR」がスゴイ。スピナベにしては形状が奇抜すぎる。

フックはどこにある? イマカツ新作スイムベイト、2016年春頃の発売か。

よりシルキーな巻き心地にしたいなら「FゼロPROグリス(ソフト)」がいいらしい。

「凜牙」専用のリブレ×イッセイの限定ハンドルが発売される! 今さら感ハンパないけど、カッコイイ~。

デプス「イヴォークシャッド」登場。コールドウォーターキラーの名に期待できるのか!?

イッセイ新作の「ポッパーワーム」がかなり良さそう。これね、絶対釣れますわ~!

「フラッシュJ ギル」なるワームがフィッシュアローから出るっぽい。

「ムシガエル」とうソリッドボディの虫系ルアーが、ジークラックから新登場

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です