120kg超! イタリアで巨大ヨーロッパオオナマズが釣り上げられる。

公開日: : 怪魚, 海外ネタ

今日は渋谷のカフェに来てます。

渋谷カフェって結構いいんですが、なにがいいって「電源使える」カフェが多いところ。日頃愛用してるレッツノートは実質3時間くらいしかバッテリーもたないので、電源あるかないかって超重要なんです。雰囲気良くなくても、ちょっと高めでも電源ありのとこに行きますよね。

海外のニュースサイトにも載るような、ナイスフィッシュがありました。

【関連】「世界の怪魚釣りマガジン4」がクソおもろい。雑誌でこんなにオモロイの数年ぶり。

SPONSORED LINK

120kg超えのヨーロッパオオナマズ

2F5B4C7C00000578-3359271-image-a-25_1450097569899

先日、イタリアの川で120kgを超える巨大ヨーロッパオオナマズが釣り上げられたとのことです。

釣り上げたのは、イタリア在住のユーリ・エル・ディアブロさん。38歳。『20年の釣り人生の中での最大魚!』とのこと。

詳しいポイントや釣り方は不明ですが、ヒット後およそ1時間近くもファイトを続け、最後は当然のことながらボートには揚げられないので、川にダイブしてキャッチしたようです。

動画も公開されてました。

オオナマズ、釣ってみたいならタイがいいかも

多少のトリック(遠近法)はあるでしょうが、デカイ。
2F5B4C5E00000578-3359271-image-a-21_1450097549140

120kgどころじゃなく、もっとありそうな気もしますが。モンスターですよ、まさに怪魚。2F5B4AD300000578-3359271-image-a-22_1450097553617

イタリア人らしい(!?)陽気な一枚。2F5B4C7000000578-3359271-image-a-24_1450097565126

120kgとかもう未知の領域です・・・たとえ動かない物体120kgだとしても釣り上げるのは相当大変そうなのに、相手は逃げ回って動きまくりますからね。

気軽にオオナマズを体験するなら、やはり世界一有名な釣堀と言っても過言ではない、タイのブンサムランがよいでしょう。ここでも日本では体験できないようなサイズのナマズが釣り上げられます。

ちなみに以前に紹介した沖山さん尾池さん も、ヨーロッパオオナマズを釣ったりしています。

【関連】「世界の怪魚釣りマガジン4」がクソおもろい。雑誌でこんなにオモロイの数年ぶり。

via:Daily mail

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

怪魚ハンター小塚拓矢さんの「Monster Kiss(モンスターキス)」オンラインストアができてる!

ZILLION(ジリオン)TWSが新登場!でも、またまずはアメリカから発売の模様・・・。

セノーテ・アンジェリータ。そこは「水中で」釣りができる、摩訶不思議な場所。

『ワニ vs カニ』のバトルがまさかの結果に!!今ネット上で話題のカニ(笑)

アメリカで開催された「人魚」大会、想像してたのと全然違った。コレジャナイ。

「ZILLION(ジリオン)TWS」がもう間もなく発売の模様!ただし、アメリカでの話。

フィッシングボート「Ultraskiff 360」の形状が斬新すぎる。

【訃報】老舗ルアーメーカー創業者、コットン・コーデルさんが逝去。

これはビビる!大物を釣ったかと思ったけど、実はその正体は・・・

平成生まれの怪魚ハンター「尾池泰志」とは!? ~前半~

デンジャラスな釣りには持って行きたい。サバイバルキット「VSSL(ベッセル)」。

トラウトにナイフが刺さる → トラウトは泳ぎ続ける。かわいそう過ぎ。

オーストラリア。ここでは、ワニ釣りができるらしい。その実態とは?

TATULA(タトゥーラ)のロッド「TATULA 721HFB」を購入しました。

新国立競技場デザイナーの「ザハ・ハディッド」がデザインしたヨットが先進的すぎてヤバイ。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です