海外ネタ 動画

サメの大群がビーチぎりぎりまで!レアな光景がアメリカで撮影される。

本日もhebinumaをご覧いただき、ありがとうございます。

日本でも特に最近は、ビーチに深海魚やダイオウイカが打ちあがるニュースがありますが、世界は広いです。こんなにも普通のビーチにこんなにも大量のサメがいるんです!しかも、もちろん生きたまま!

 

ビーチギリギリにサメ100匹以上

スクリーンショット 2014-10-19 17.37.49
2014年10月9日、アメリカのケープルックアウト国立海岸沿いのビーチで、とてもレアな光景が撮影されました!

ビーチギリギリまで、大量のサメが押し寄せていたのです!

その光景をご覧ください。

画像でまとめる & エサ食ってた?

ビーチの上空が海鳥たちで騒がしいので、近づいてみると・・・
スクリーンショット 2014-10-19 17.55.11

うぎゃ!!サメが大量にいる!背ビレだけ見える姿は、ザ・サメですね。
スクリーンショット 2014-10-19 17.55.44

こんなにも浅い、というかほぼ水がないところにも!生命力というか、アグレッシブ過ぎ!!
スクリーンショット 2014-10-19 17.57.04

動画を見た専門家によると、メジロザメというサメではないかとのこと。
sandbars

更に専門家によると、ブルーフィッシュと呼ばれるムツ科の小魚を捕食しに、このビーチまで大量のサメがやってきたんじゃないかとのことです。

いずれにしても、とってもレアな光景のようです。サメはないと思いますが、僕らも釣り人である以上、自然を相手にしているレジャーである以上、いつレア光景が来るかわかりません。

そんな時は、危険でないことを確かめたうえで、写真や動画に収めておくと、価値あるモノになるかもですね!

via:NationalGeographic

SPONSORED

-海外ネタ, 動画

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.