サメの大群がビーチぎりぎりまで!レアな光景がアメリカで撮影される。

公開日: : 海外ネタ, 動画

本日もhebinumaをご覧いただき、ありがとうございます。

日本でも特に最近は、ビーチに深海魚やダイオウイカが打ちあがるニュースがありますが、世界は広いです。こんなにも普通のビーチにこんなにも大量のサメがいるんです!しかも、もちろん生きたまま!

 

ビーチギリギリにサメ100匹以上

スクリーンショット 2014-10-19 17.37.49
2014年10月9日、アメリカのケープルックアウト国立海岸沿いのビーチで、とてもレアな光景が撮影されました!

ビーチギリギリまで、大量のサメが押し寄せていたのです!

その光景をご覧ください。

画像でまとめる & エサ食ってた?

ビーチの上空が海鳥たちで騒がしいので、近づいてみると・・・
スクリーンショット 2014-10-19 17.55.11

うぎゃ!!サメが大量にいる!背ビレだけ見える姿は、ザ・サメですね。
スクリーンショット 2014-10-19 17.55.44

こんなにも浅い、というかほぼ水がないところにも!生命力というか、アグレッシブ過ぎ!!
スクリーンショット 2014-10-19 17.57.04

動画を見た専門家によると、メジロザメというサメではないかとのこと。
sandbars

更に専門家によると、ブルーフィッシュと呼ばれるムツ科の小魚を捕食しに、このビーチまで大量のサメがやってきたんじゃないかとのことです。

いずれにしても、とってもレアな光景のようです。サメはないと思いますが、僕らも釣り人である以上、自然を相手にしているレジャーである以上、いつレア光景が来るかわかりません。

そんな時は、危険でないことを確かめたうえで、写真や動画に収めておくと、価値あるモノになるかもですね!

via:NationalGeographic

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

no image

『未来人が救ってくれた?』世界中で話題になってる動画が、ホントに衝撃的。

アメリカの最大釣具店「バスプロショップス」が、大手ボートブランドを買収!!

no image

組立がたった1分?ウルトラマンも2分は乗れるクイックボートがスゴイ。

直リグは、海外でも「JIKA RIG」と呼ばれている事実。

狭い車でも車中泊できちゃう、ユニークなテントが登場。

ナニコレ?釣りもできちゃうコノ設備が、いかにもSF映画に出てきそう。

今、世界中で話題のイギリスの巨大なカニ。これはマジでなんだ!!??

セノーテ・アンジェリータ。そこは「水中で」釣りができる、摩訶不思議な場所。

no image

今さら?メガバスのコンセプトムービー「summer 2014」が公開される!!

水車付近は激アツ。やっぱりサカナがたまってるんだな。

ナマのセミですわ~。気になってた「生蝉」のアクション動画が公開。

no image

サカナクションが「めざましテレビ」に登場! 山口さんがシーバスフィッシングを普通に楽しんでいた件。

【ハワイバス釣り】前半:お祈り~フィールド到着

のっそり&なんでマグホールドシステム付けてないの?「I-SLIDE(アイスライド)262T」の水中アクション動画をご覧ください。

釣れる確定・・・カリフォルニアロールのアクションが魅力的。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です