ブランク経て再開、凡人アングラーのバス釣りブログ

hebinuma

新製品 Brands 動画 JACKALL

「マスクバイブジーン」の水中アクション動画が公開。 こんなとこ投げれんのかよ!

ちょっと変わってますよね。

日本って。物的には世界トップクラスに恵まれているのに、幸せ度で言うとそうでもない。自殺者率も高いほどに精神的には幸せじゃない人が多い。貧困国では、生きるために仕事するのに、日本なんかの国になると生きるためだけではなく、自己実現、精神を満たすため、社会との繋がりを持っておくために仕事ををする。そういう人もいると思います。現に僕も、生きるために仕事をしているのではありません。ちょっとこの話は重いので、機会があればまたどこかで。

この前紹介したジャッカルの新作ルアーのアクション動画が公開されていましたよ!

【関連】「マスクバイブジーン」登場! ジャッカルのソフトボディバイブレーション!

バイブじゃないバイブ

スクリーンショット 2015-06-17 17.59.52

マスクバイブジーン」。
ジャッカルの新作バイブです。昨今ブームになっている金属素材のメタルバイブとは対極で、ソフト素材によってボディができています。

かつリア部分がテールになっていたので、どんなアクションするのか気になっていたところですが、ここでちょうど動画がアップされていました。うまいことなってんな(笑)

こちらがマスクバイブの水中アクションです。

カンタンに画像でまとめると・・・

『え、こんなとこ投げんの?バイブなのに?』ってところに落としていくんです。で、チョンチョンやってると・・・
スクリーンショット 2015-06-17 18.10.01

食ってる!ストラクチャーにマスクバイブジーンでバスを出してました。
スクリーンショット 2015-06-17 18.10.23

もちろんこのようなオープンエリアでもバスを引きずり出せます。
スクリーンショット 2015-06-17 18.12.26

ワームようなアプローチができる模様。y7ZAjY

 

動画を見るとわかると思いますが、このルアー、バイブではないかもしれません。

いや、ルアー名にはしっかりと “バイブ” の字が入っていますけどね。ストラクチャーにバイブ入れるって普通はしませんよね?すぐ根掛かっちゃうので。

それと、ロッドアクションを見ると、縦にヒュンヒュンやったりして食わせてるんです。まるでテキサスでも操ってるかのように。

このマスクバイブジーン、巻物としての『線』の釣りだけでなく、ワームのように『点』の釣りもできるのかもしれません。だとしたらこれは便利。

たしかデラクーは去年の今頃に発売、でヒット作に。マスクバイブジーンは今年のヒット作になるのか?期待してます。

【関連】「マスクバイブジーン」登場! ジャッカルのソフトボディバイブレーション!

via:JACKALLSTATION

-新製品, Brands, 動画, JACKALL

Copyright© hebinuma , 2019 All Rights Reserved.