開封の儀 Brands JACKALL

話題のトップウォーター「ポンパドール」を買ってみた!

2014/06/06

本日もhebinumaをご覧いただき、ありがとうございます。

ジャッカルから出ている“釣れる”と話題のトップウォーター「ポンパドール」を購入しました。

釣れるだけでなく、バスフィッシングの醍醐味を最大限に体感できるという期待度☆☆☆のルアーです!

POMPADOUR(ポンパドール)、開封の儀。

久しぶりにノイジー系の新品ルアーを買いました。
BEETLE-X以来かな。わくわく。
2014-06-05 11.09.52

裏面。ふむふむ。
2014-06-05 11.10.19

ウイングを広げたところ。
大きさの割りに思ったよりも、軽く、小さな力で開閉します。
2014-06-05 11.12.13

正面から。
カワイイじゃあないですか(≧∇≦)おっきなお目め。
口はちょっと凹んでいて、カップ状になっています。
2014-06-05 11.12.26

裏面から。
ふむふむ。
ラトル音は、ゴトゴト、ジャラジャラ系の低音気味。シャラシャラ系とかじゃないですね。
2014-06-05 11.12.45

後ろから。
リアフックのアイ部分は、左右に動きます。 バレの軽減とアピール力アップに繋がっているのだとか。
2014-06-05 11.13.14

近くにあったPOP-Xとの比較。
結構ボリューミィです。ま、22gありますからねぇ。
てか、最近このPOP-X、サイズ比較にしか使ってない。
2014-06-05 11.14.08

デカダンストーイが懐かしい。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

でっかいノイジー系&釣れるって点で、このデカダンストーイを思い出しました。12~13年前に流行ってたんだっけかな。当時、高校生だった僕には、ルアー1個2,800円はとても贅沢な買い物で、大学生になってから初めて買いました。懐かしい。。

このポンパドール、巻くだけで楽しいんだろなぁ。
水面割って食ってきたとこ想像すると、ヨダレ出そうっす(笑)

ポンパドールでの釣果報告できるように、頑張って、これから結果出してきますね!頼む!バスちゃん、釣れてくれい!

SPONSORED

-開封の儀, Brands, JACKALL

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.