ネコリグも、海外で「NEKO RIG」とそのまま呼ばれているっぽい。

公開日: : 海外ネタ

四国にいます。

訳あって、人生初の四国にいます。今日は徳島で明日くらいから愛媛に入る予定です。さきに言っておくと、残念ながら釣りではありません。四国、バス釣り有名フィールドたくさんあるんですけどね~。

この言葉も海外では、そのまま呼ばれているようです。

【関連】直リグは、海外でも「JIKA RIG」と呼ばれている事実。

ネコリグは、海外でも『NEKO RIG』!?

スクリーンショット 2015-08-27 08.02.06

ネコリグ。
今やワッキーと並び、なくてはならないほどに定番リグになったネコリグ。たしかにいい動きしますよ、コレは。

ネコリグの由来は、『根こそぎバスを釣ってしまう』から。当然、あの "猫" とはカンケーないんです。

そんな日本初のネコリグが、海外でもそのまま『NEKO RIG』と呼ばれているようです。

この前紹介したJIKA RIGと同じような現象ですね。

 

本当に『NEKO RIG』で呼ばれてるっぽい

YouTubeで「neko rig」と検索してみると、6,000件近い動画がヒットします。

まあ、中には "猫" の方の動画も混ざっていちゃいますが、それでも結構あります。やはり海外でも『NEKO RIG』で一般化しているようです。

一部の動画を紹介すると、これ。

 

あとこれなんかも。

 

こう見てみると、意外と他にもそのまま海外で使われている、日本の釣り用語ってのがありそうな気もしてきますね。

なんだろ?・・・具体的にはあんまり出てこないんですが ( ・ω・)

【関連】直リグは、海外でも「JIKA RIG」と呼ばれている事実。

via:Wired2FishAndrea Pedrotti

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

no image

竹馬に乗ったまま釣り?ウェリガマ(スリランカ)の「竹馬漁」ってのがめちゃ珍しい。

アメリカの賞金額が約3,600万円! 同じバス釣りでこんなにも差があるとは。

no image

組立がたった1分?ウルトラマンも2分は乗れるクイックボートがスゴイ。

【少し閲覧注意】中国スゲェしビビる・・・!油で揚げているのに生きている魚料理。

no image

サメの大群がビーチぎりぎりまで!レアな光景がアメリカで撮影される。

「ZILLION(ジリオン)TWS」がもう間もなく発売の模様!ただし、アメリカでの話。

no image

カワイイ。あんまりメモとかしないけど、こいつはデスクの上にでも置いておきたいな。

「新・世界怪魚釣行記」。リアルな描写と、怪魚の写真がハンパない。いや、マジで。

デンキウナギに感電すると、人間でもこうなる。コワすぎ。

シャチ怖い。。エサは食べずに “使う” という頭の良さ。

no image

高級マンション?いや、正体は巨大な・・・

コイツすご!素手でバスを獲る!

釣り専用カメラ「Strike Cam(ストライクカム)」はバイトの瞬間を至近距離で撮影できるのがスゴイが、ちょっとゴツい。

まったく世界には超豪華な船が多すぎるぜ。「Picchio Boat(ピッキオボート)」がこれまた高級ホテル並みなんだけど。

本当に「ZILLION(ジリオン)TWS」発売はもう来る。公式HPに載っている。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です