ネコリグも、海外で「NEKO RIG」とそのまま呼ばれているっぽい。

公開日: : 海外ネタ

四国にいます。

訳あって、人生初の四国にいます。今日は徳島で明日くらいから愛媛に入る予定です。さきに言っておくと、残念ながら釣りではありません。四国、バス釣り有名フィールドたくさんあるんですけどね~。

この言葉も海外では、そのまま呼ばれているようです。

【関連】直リグは、海外でも「JIKA RIG」と呼ばれている事実。

ネコリグは、海外でも『NEKO RIG』!?

スクリーンショット 2015-08-27 08.02.06

ネコリグ。
今やワッキーと並び、なくてはならないほどに定番リグになったネコリグ。たしかにいい動きしますよ、コレは。

ネコリグの由来は、『根こそぎバスを釣ってしまう』から。当然、あの "猫" とはカンケーないんです。

そんな日本初のネコリグが、海外でもそのまま『NEKO RIG』と呼ばれているようです。

この前紹介したJIKA RIGと同じような現象ですね。

 

本当に『NEKO RIG』で呼ばれてるっぽい

YouTubeで「neko rig」と検索してみると、6,000件近い動画がヒットします。

まあ、中には "猫" の方の動画も混ざっていちゃいますが、それでも結構あります。やはり海外でも『NEKO RIG』で一般化しているようです。

一部の動画を紹介すると、これ。

 

あとこれなんかも。

 

こう見てみると、意外と他にもそのまま海外で使われている、日本の釣り用語ってのがありそうな気もしてきますね。

なんだろ?・・・具体的にはあんまり出てこないんですが ( ・ω・)

【関連】直リグは、海外でも「JIKA RIG」と呼ばれている事実。

via:Wired2FishAndrea Pedrotti

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

【少し閲覧注意】ゴブリンシャーク(ミツクリザメ)って深海サメがメキシコで釣り上げられる!これは確かにゴブリンとか言われる顔してるわ。

no image

『未来人が救ってくれた?』世界中で話題になってる動画が、ホントに衝撃的。

『ワニ vs カニ』のバトルがまさかの結果に!!今ネット上で話題のカニ(笑)

【少し閲覧注意】中国スゲェしビビる・・・!油で揚げているのに生きている魚料理。

下剋上!?サメがウツボに食われる貴重な光景が、海外で撮影される・・・!

オーストラリア。ここでは、ワニ釣りができるらしい。その実態とは?

シャチ怖い。。エサは食べずに “使う” という頭の良さ。

【修正/約3キロです】優勝者エドウィン・エバース、約4キロのビッグフィッシュ賞も獲得か

TATULA(タトゥーラ)のロッド「TATULA 721HFB」を購入しました。

no image

竹馬に乗ったまま釣り?ウェリガマ(スリランカ)の「竹馬漁」ってのがめちゃ珍しい。

ヒトのような歯が生えた魚が見つかる・・・。おそロシア。

こんなとこにバスが!!本場アメリカはやはりスゴイし、うらやましい。

【訃報】老舗ルアーメーカー創業者、コットン・コーデルさんが逝去。

超巨大船「ブルーマーリン」が想像の遥かナナメ上をいっていた。

コイツすご!素手でバスを獲る!

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です