サイトマスターに「ラスターオレンジ」登場。 “明るくコントラストはっきり” な偏光レンズ。

さっきナゾの集団がいました。

渋谷のスクランブル交差点のとこに、透明のサングラスみたいのをかけた20人くらいの集団が。交差点を渡ることもなく、なにかを待ってるのです。3Dメガネかなにかになってて、渋谷の街に映し出されるなにかを見るとスゴイものが見れるとかですかね?どこかのプロモーションキャンペーンですかね? スターウォーズのBGM流れてたから、それ関係のなにかなのかも。

サングラス繋がりで、釣り業界で圧倒的な人気を誇る偏光レンズ、サイトマスターについて紹介します。

【関連】比較したゾ!ZEAL(ジール)の偏光グラス「STELTH(ステルス)F-1370」、実際どんな感じに見えるのか?

サイトマスターに新タレックスレンズ登場

LusterOrangeMain2

サイトマスター
ティムコの製品であり、恐らく日本で1、2を争うほどの大人気な偏光レンズシリーズでしょう。数多くのトッププロや一般アングラーが愛用しています。

サイトマスターには、これまた偏光レンズとしては最高峰のTALEX(タレックス)が標準装備されています。 タレックスレンズはそのクオリティの高さから “シャローの魚探” と呼ばれるほど。

そんなサイトマスターに今年出たばかりのタレックス新作レンズ「ラスターオレンジ」が登場します。

ラスターオレンジの特徴は、『明るさを確保しつつもコントラストはっきり』という点です。田辺さんやイヨケンも使ってます。

位置付けとしては、イーズグリーンとスーパーライトブラウンの中間的存在です。

 

意外とオレンジの視界では “ない”

2015-04-29-21.30.35

ラスターオレンジ、意外と視界がオレンジっぽくなることはありません

名前的にもレンズの色的にも、相当なオレンジな世界になるかと思い込んでしまいますが、いざ実際に掛けてみると全然そんなことはありません。

そして本当に、明るさを確保しつつも余分な反射をカットし、水中が見やすくなるのです。

このあたりについては過去に実際にフィールドで見比べてきた記事を書いてますので、興味ある方は参考にしてみてください。

僕の場合、普段はオールラウンダーであるトゥルービュースポーツの出番が多いですが、朝夕やローライト時は、より明るさを確保できるラスターオレンジを使ってます。

現在お使いの偏光レンズに満足いってない方、ローライト時でも明るく見たい方、ラスターオレンジを一度店頭で試し掛けしてみるといいと思います。

意外とオレンジではないし、明るい視界を得られます。

【関連】比較したゾ!ZEAL(ジール)の偏光グラス「STELTH(ステルス)F-1370」、実際どんな感じに見えるのか?

via:TIEMCO

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

Avail(アベイル)のカタログをもらってみた。

レイバン「WAYFARER(ウェイファーラー)」を買いました。これにタレックスレンズ付ける予定

新ガチャ「日本に定着した外来種」ってのが出る! コクチバス欲しいわ~。

【保存版】ワイヤーリーダーの作り方。

サカナ型の氷が作れちゃうキッチングッズ! 買ってしまった。

no image

「ジャッカル×シマノ」のタンブラー・バッグが2日間限定でゲットできるゾ!

deps(デプス)からオリジナルアウトドアグッズが発売されていた!!

ダイワの防寒グローブ「DG-7604W」が神アイテムだった!冬も釣り行くなら絶対に買うべき。3000円でこの防寒なら大満足。

「ウェイブシンカー」ってのが良さそう。ワームを千鳥らせることができそうな気がする。

DSTYLEからフック型アクセサリーが出るっぽい。相変わらず、いちいちオシャレ

自動膨張式ライフジャケット「ラフトエアジャケット VF-052K」開封。外観や内部構造、細部をチェックしてみた

ラパラ新作「フィッシュグリッパー」が、どうしてもエヴァンゲリオン量産機に見えてしまう件。

ラインカッター「CT-041A」、切れ味バツグンだった。

120%即完売! DSTYLE限定コラボバッグが発売されるゾ!

ド定番スナップ「E.G.ワイドスナップ」に50個入りのエコノミーパック登場!

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です