サイトマスターに「ラスターオレンジ」登場。 “明るくコントラストはっきり” な偏光レンズ。

さっきナゾの集団がいました。

渋谷のスクランブル交差点のとこに、透明のサングラスみたいのをかけた20人くらいの集団が。交差点を渡ることもなく、なにかを待ってるのです。3Dメガネかなにかになってて、渋谷の街に映し出されるなにかを見るとスゴイものが見れるとかですかね?どこかのプロモーションキャンペーンですかね? スターウォーズのBGM流れてたから、それ関係のなにかなのかも。

サングラス繋がりで、釣り業界で圧倒的な人気を誇る偏光レンズ、サイトマスターについて紹介します。

【関連】比較したゾ!ZEAL(ジール)の偏光グラス「STELTH(ステルス)F-1370」、実際どんな感じに見えるのか?

サイトマスターに新タレックスレンズ登場

LusterOrangeMain2

サイトマスター
ティムコの製品であり、恐らく日本で1、2を争うほどの大人気な偏光レンズシリーズでしょう。数多くのトッププロや一般アングラーが愛用しています。

サイトマスターには、これまた偏光レンズとしては最高峰のTALEX(タレックス)が標準装備されています。 タレックスレンズはそのクオリティの高さから “シャローの魚探” と呼ばれるほど。

そんなサイトマスターに今年出たばかりのタレックス新作レンズ「ラスターオレンジ」が登場します。

ラスターオレンジの特徴は、『明るさを確保しつつもコントラストはっきり』という点です。田辺さんやイヨケンも使ってます。

位置付けとしては、イーズグリーンとスーパーライトブラウンの中間的存在です。

 

意外とオレンジの視界では “ない”

2015-04-29-21.30.35

ラスターオレンジ、意外と視界がオレンジっぽくなることはありません

名前的にもレンズの色的にも、相当なオレンジな世界になるかと思い込んでしまいますが、いざ実際に掛けてみると全然そんなことはありません。

そして本当に、明るさを確保しつつも余分な反射をカットし、水中が見やすくなるのです。

このあたりについては過去に実際にフィールドで見比べてきた記事を書いてますので、興味ある方は参考にしてみてください。

僕の場合、普段はオールラウンダーであるトゥルービュースポーツの出番が多いですが、朝夕やローライト時は、より明るさを確保できるラスターオレンジを使ってます。

現在お使いの偏光レンズに満足いってない方、ローライト時でも明るく見たい方、ラスターオレンジを一度店頭で試し掛けしてみるといいと思います。

意外とオレンジではないし、明るい視界を得られます。

【関連】比較したゾ!ZEAL(ジール)の偏光グラス「STELTH(ステルス)F-1370」、実際どんな感じに見えるのか?

via:TIEMCO

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

“超リアル” なフィギュア。これ無駄に欲しい。

デンジャラスな釣りには持って行きたい。サバイバルキット「VSSL(ベッセル)」。

DSTYLE「ロッドベルト」誕生。11月発売予定。

安い&簡単。フックの保護には「網押さえゴム」がおすすめ

ラインカッター「CT-041A」、切れ味バツグンだった。

【開封】日本野鳥の会「バードウォッチング長靴」。買うならワンサイズ上でもイイかも!

サカナ型ロボットの『ロボフィッシュ(ROBO FISH)』が本物っぽくてスゴイ!!

「手乗りテトラ」がカワイイ。やっぱ10minutes(テンミニッツ)オシャレやわ~。

「ソラローム ルアーPE」、東レから新登場した格安PEに期待

斬新! ブラックバスで「デザイン魚拓」を実際にやってみた。

「バイトバスリキッド」。トップアングラーも使う、ワーム用オイル。

Avail(アベイル)のスプールがもたらしてくれた2つの恩恵とは?

12月24日、新デザインの「イマカツアッパーパネル」が発売されるみたい。即完売の超人気商品!

予想外! 楽しみにしていたキッチングッズで「サカナ型の氷」を作ってみた結果。

「カップリグ」ってのが超気になる。どんなワームでも千鳥らせることができるのか!?

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です