「スーパートリックスターネット」登場予定。定番陸っぱりネットの最新モデルか!?

公開日: : 小物アイテム

突然ですが、TRUTHという曲が好きです。

高校時代、チャリで30分くらいかけて通ってたんですが、よくこの曲を聴きながら行ってました。気分的に頑張れるんです。遅刻ギリギリの毎日だったので、直線は飛ばす、できるだけ速度落とさずにカーブ曲がる、アウトインアウト…的なことをやってたのですが、この曲だと気持ち速く走れてる気がしたんです。今聴いてもいい曲ですわ。

定番のあのネットが生まれ変わって、2016年新登場しそうです。

【関連】カハラ「ラバーランディングネット」を購入! 思ったよりもちょいデカかった。

スーパートリックスターネット登場!?

12322629_988941927845767_6531597286237874860_o

スーパートリックスターネット
どうやら、来年そんなアイテムがジャクソンからどうやら登場するらしいのです。

プロ・アマ問わず、陸っぱりのバサーに絶大なる支持を得ているトリックスターネットの最新版です。むしろこれ以外のネットを使っている陸っぱりバサーを見たことがないくらいに、みんなこれ使ってますよね。

予定では2016年2月発売。2.8mモデル(3色)と3.8mモデル(3色)の全6種類が登場するんだとか。価格はそれぞれ定価13,500円と14,500円。

 

これまでと、 “なにが” 違うのか?

さてここで気になるのは、これまでのトリックスターネットと何が違うのか? 『スーパー』が付くことによって何が変わったのか?ということ。

現在のところの情報だと以下の3点。


長さ
これまで2.6mと3.6mモデルだったが、それぞれ20cmアップ

空気穴
シャフトに空気穴を設け、スムーズな伸縮が可能に

折り畳み式ではない可能性
ネットが折りたためない?


最大長が伸びたのはメリットですね。20cmって結構大きいです。空気穴も良いと思うのですが、ネットの折り畳みに関してはどうなんでしょうか?

たしかに折り畳まずにそのまま(広げた状態で)腰からぶら下げてる方も非常に多いです。あんまり活用されてなかったから『だったら強度重視にしようよ!』という決定がジャクソン社内でなされたのかもしれません。

バスでの陸っぱり用のネットとしては、圧倒的なシェアを誇るトリックスターネット。最新作「スーパートリックスターネット」にも注目が集まります。

【関連】カハラ「ラバーランディングネット」を購入! 思ったよりもちょいデカかった。

via:JACKSON

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

「金魚絵師」深堀隆介さんの金魚がホンモノにしか見えない。ナニコレ、絵なの??

リューギ「レザーロッドホルダー」が確かに便利そう。陸っぱりが捗るな、こりゃ。

釣りをしながらデスク整理できちゃうおもしろアイテム

「ビーチボールテトラ」? やっぱ10minutes(テンミニッツ)独自路線やわ~。

安い&簡単。フックの保護には「網押さえゴム」がおすすめ

【開封】日本野鳥の会「バードウォッチング長靴」。買うならワンサイズ上でもイイかも!

マイホーム持ったらこれにしたら?バス釣り好きが一目でわかる「バスポスト」。デカそう。

エバグリからクルマ専用の「トランクトレイ」登場! あれば確かに便利だけど安くはないな。

うちの玄関。トゥクナレとピラニア。

リバレイ「RL ルアーケース」。釣り好きイラストレーター「トキシン」さんがデザイン。

2015年、定番ライン「FCスナイパー」が新しく生まれ変わるみたいだゾ!

デンジャラスな釣りには持って行きたい。サバイバルキット「VSSL(ベッセル)」。

no image

「ジャッカル×シマノ」のタンブラー・バッグが2日間限定でゲットできるゾ!

【保存版】ワイヤーリーダーの作り方。

ダイワの防寒グローブ「DG-7604W」が神アイテムだった!冬も釣り行くなら絶対に買うべき。3000円でこの防寒なら大満足。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です