イマカツ、マグナムスプーンを開発中。発売は2016年秋か!?

公開日: : 最終更新日:2015/10/22 新製品, Brands, IMAKATSU

Sum41。

というバンドが好きです。高校生の時ハマったロック系なのですが、この中高生の時にハマった音楽って一生モノですよね。いつ聞いてもいい。青春時代のエネルギッシュな感情になるとともに、浪人時代を思い出します。予備校への行き帰り、ずっとSum41聞いてたので。その中でも特に最近はずっとChuckってのをずーっとリピート。

イマカツからも新作ルアー情報です。

【関連】特命アルバイター「ホサキング」、イマカツを退職し一般サラリーマンへ。

SPONSORED LINK

イマカツからマグナムスプーン

1238_1445263419

イマカツがどうやらマグナムスプーンを開発中のようです。

2014年の秋頃から急激に琵琶湖近辺を中心に大ブームになったマグナムスプーン。これまで獲れなかったようなデカバスを獲れるってこともあり、全国的に一時は『お一人様お一つまで』の品薄状態にまでなりました。

そんなマグナムスプーンをイマカツが開発しており、2016年秋頃の発売を目指しているようです。ちょっと今さら?感ありますが、逆にブームが一通り落ち着いた今だからこそ、なのかもしれません。バスにとっては見慣れなくなってきたはずですからね。

プロトはこんな感じで調整していくんですね~。超アナログ。
1238_1445263599

スペックなどは全くわかりませんが、勝手に予想させてもらうと1~1.5オンスくらいってとこでしょうか。ギルロイドと比較するともっとありそうな感もあるな。

そいえば、今年2015年のフィッシングショーで『アラバマリグの時のように、各社マグナムスプーンだらけの展示になってしまうのか?』と、今江さんは危惧されてました。結果的には全然そんなことなく、その頃すでにブームは落ち着き始めていた感ありました。

僕としてはマグナムスプーンよりも、巨大メタルバイブの動向の方が気になってるところです。SNSの反応など見ると、シーバスメインの方々も気になってるみたいですね。たしかにシーバスにも効きそうかも。

【関連】特命アルバイター「ホサキング」、イマカツを退職し一般サラリーマンへ。

via:K.IMAE Top Secret

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

りんかオリジナル「オルタナ」登場! ジグっぽいビッグベイト!?

超人気「ブルフラット」に3インチが追加!! これで全3サイズのラインナップに。

イマカツが水面直下系ルアーを開発中。。。名前はまだない。

約20年ぶり、New「グリフォン」。2016年3月発売

限定カラーの「ザリバイブ」あるよ! 特に脱皮カラーの食材感がすげぇ。

スマホ連動の魚探「Deeper(ディーパー)」が日本でも発売!陸っぱりでもボートでも利用できちゃう!

「1516XXH」。これが、ジリオンTWS(ギア比9.1)の型番だと判明!!

「ONIMASU(オニマス)」登場! レアリスから新ビッグベイトが10月頃発売!

「メタニウム MGL」、2016年3月~発売。大人気シリーズの最新作デビュー。

no image

12月発売の「オーバーライド」。O.S.P初のメタルバイブの水中アクション動画が公開されたゾ!

モリックス「リップレスクランク」登場。 つまり新作バイブレーションのことです。

no image

マジかよ!O.S.Pが極秘に「HPシャッドテール」というルアーを開発していたなんて!しかも来月発売かよ!!

レイドジャパン新作「レベルシャッド」、ついに3月発売で決定!! 50.3mm、4.3g!

期待の新人!O.S.P「オーバーライド」を買ってみた!ただし、今のところ釣り予定はないんですわ。

「タトゥーラHLC」も発売予定!!すでにプロト(試作)機で、実際にテストしている模様。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です