「BURGLAR(バーグラ―)」というシャッドのようなクローワームが登場。便利そう。

公開日: : 新製品, Brands, GEECRACK

今朝、雨すごかったですね。

関東では朝から雨がすごかったですよ。というか今でも降ったり止んだりを繰り返してますが、この雨でフィールドの状況が変わりそうですね。夏パターンがいったん落ち着いちゃったかもしれない。

ジークラックから新たなワームが出ました。

【関連】ジークラック「デイス160」、開封の儀してみる。

SPONSORED LINK

シャッドとクローのハイブリッド!?

スクリーンショット 2015-08-17 12.07.07

BURGLAR(バーグラ―)」。
ジークラックの新作ワームです。このBURGLARという言葉には、 "不法侵入者" "強盗" と言った意味があるようです。ヘビーカバーへの侵入者ってことでしょうかね。

全長3.5インチ、重量約10g/本、全13色、6本入り、定価750円(税別)

このバーグラ―の特徴は何と言っても、クロ―系なのにシャッド状のテールが付いてること。現実世界にはこんなエビはいないでしょうが、これがアクション的に便利そうなんです。

 

なにが便利なのか

撃つ(点の釣り)時はもちろん、この水抵抗のあるテールがビロンビロンとなってハイアピール&スローフォールしてくれそうですし、巻く(線の釣り)時も普通にシャッドテールとしても使えそうです。

クロー系なのにシャッド形状のテール。これは斬新。スクリーンショット 2015-08-17 12.13.15

つまり、例えばテキサスリグなんかにしておけば、撃つことも巻くこともできちゃいそう!ってわけ。

ボートでいちいちロッド持ち替えるのもそうですが、1~2本しか持って行かない陸っぱりでは、巻きも撃ちもできるルアーってのは便利に感じるもんです。チャターもそんな特性あると僕は思ってます。

ちょっとこれ使ってみたいですね~。

 

【関連】「BBマスタング」ゲットしてみた! ジークラック初のクランクベイト。

via:GEECRACK

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

【速報】「ZILLION(ジリオン)TWS」は、2015年2月発売!38,700円!

メガバスから9番目の新スピナベ「V9(ブイナイン)」が9月25日にリリース決定!!

DSTYLE「Dジグ」、2016年4月発売予定。ゲーリーのとはなにか違うのか?

no image

ノリーズの新作「ヒラクランクギル」の使い方。シャローでスローに!!

秦さんプロデュース「ポッパーフロッグ」、この夏登場か!?

「濱虫(はまむし)」、チャターブレード付きの虫系がT.H.tackleから新たにデビュー

「ルドラ130 MSF」、ミディアムスローフローティングモデルが新たに仲間入り。

流行りの「GILLING125(ギリング)」を試しに買ってみたゾ!釣りはまだ行ってない。

no image

ドライブカーリー

ジークラック、限定アイテムまだあった。最新の「ゴーゴーチャター」も先行発売!

フィッシングショー限定カラーの「ギリング」が発売される予定!負傷したギルをイメージされたカラー。

メガバス「イーラ」のリップあり・なしモデルの水中アクション映像! 最終的にはリップなしに。

「モーターシャッド」。ゼンマイ式の、勝手に動くルアーが夏頃に登場。

今でも追加してんのか!「コンバットクランク400」に新色が追加ラインナップ!!

超リアルなバス型ルアー「バスロイド」の量産スタート!?そろそろ発売カウントダウンの可能性。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です