新製品 Brands GEECRACK

「BURGLAR(バーグラ―)」というシャッドのようなクローワームが登場。便利そう。

今朝、雨すごかったですね。

関東では朝から雨がすごかったですよ。というか今でも降ったり止んだりを繰り返してますが、この雨でフィールドの状況が変わりそうですね。夏パターンがいったん落ち着いちゃったかもしれない。

ジークラックから新たなワームが出ました。

【関連】ジークラック「デイス160」、開封の儀してみる。

シャッドとクローのハイブリッド!?

スクリーンショット 2015-08-17 12.07.07

BURGLAR(バーグラ―)」。
ジークラックの新作ワームです。このBURGLARという言葉には、 "不法侵入者" "強盗" と言った意味があるようです。ヘビーカバーへの侵入者ってことでしょうかね。

全長3.5インチ、重量約10g/本、全13色、6本入り、定価750円(税別)

このバーグラ―の特徴は何と言っても、クロ―系なのにシャッド状のテールが付いてること。現実世界にはこんなエビはいないでしょうが、これがアクション的に便利そうなんです。

 

なにが便利なのか

撃つ(点の釣り)時はもちろん、この水抵抗のあるテールがビロンビロンとなってハイアピール&スローフォールしてくれそうですし、巻く(線の釣り)時も普通にシャッドテールとしても使えそうです。

クロー系なのにシャッド形状のテール。これは斬新。スクリーンショット 2015-08-17 12.13.15

つまり、例えばテキサスリグなんかにしておけば、撃つことも巻くこともできちゃいそう!ってわけ。

ボートでいちいちロッド持ち替えるのもそうですが、1~2本しか持って行かない陸っぱりでは、巻きも撃ちもできるルアーってのは便利に感じるもんです。チャターもそんな特性あると僕は思ってます。

ちょっとこれ使ってみたいですね~。

 

【関連】「BBマスタング」ゲットしてみた! ジークラック初のクランクベイト。

via:GEECRACK

SPONSORED

-新製品, Brands, GEECRACK

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.