新製品 車・カーアクセサリー

なにかと話題のダイハツの新車「WAKE(ウェイク)」が、確かに釣りには便利そう!!

2014/11/11

本日もhebinumaをご覧いただき、ありがとうございます。

僕は、車を持っていません。近場の多摩川だと電車で行ったり、遠いとレンタカー借りて行ったりしてます。しかし、ホントにここ最近、車が欲しいです。いろいろ見てる中でやはりSUVがいいなと思ってますが、こういう軽もあるんですね!これは軽だけど、良さそうな気がする。

 

ダイハツから「WAKE(ウェイク)」誕生

スクリーンショット 2014-11-11 15.13.06

WAKE(ウェイク)」。
昨日11月10日に発表されたダイハツの新型軽です。標準では全8色で、135万円~。

なにがスゴイって、このウェイク、収納量がハンパない!みたいです。そして、開発段階からダイワがアドバイスしてたこともあり、めちゃ釣りが意識されたクルマになってるんです!

公式HPでもこんな写真が使われてます。モロ釣りですね!
スクリーンショット 2014-11-11 15.16.28

 

走る“タックルボックス”

このウェイク、シーン(趣味)別にも特設サイトがあり、その中にフィッシングページもあるんです。ここではこう、紹介されています。
大物狙いの前線基地となる、走る"タックルボックス"。

運転席、助手席、後部座席を全部倒してフルフラットにできるので、体を伸ばして寝れちゃいます。
スクリーンショット 2014-11-11 15.29.13

実際にこんだけの荷物がスッポリ入りきってしまうようです。まあ、ゴムボートなんで空気抜けますけどね。
スクリーンショット 2014-11-11 15.13.41

トランク下には、もうひとつ空間があり、20Lクラスのクーラーボックスなら収納できるよう。
スクリーンショット 2014-11-11 15.14.56

もちろんクーラーボックス以外にも、こんな感じで、ライフジャケットやブーツを入れておくのも便利。
スクリーンショット 2014-11-11 15.49.40

そして何よりも、このロッドホルダー!オプション品ですが、ロッド5本まで、しかも7.9フィートまで収納できるようです。バスロッドならほぼ全てが収納できますね。軽でこれは魅力的!
スクリーンショット 2014-11-11 15.15.01

シートエプロン。服のまんまウェーディングや水没したなど濡れたままでもOKです。これもオプション品。
スクリーンショット 2014-11-11 15.15.21

バッグドアタープ。カンタンにプライベート空間が作れるみたいだけど、これは・・・いる?(笑)スノーボーダーとかサーファーには需要ありそうですね!
スクリーンショット 2014-11-11 15.15.31

釣りガール2人のインタビューも

スクリーンショット 2014-11-11 15.14.57

ガチの釣りガール(かわいいが先ではなく、釣りやってるが先)2人のインタビューも載っています。

釣りガールのベテラン(?)児島玲子さんのインタビュー
スクリーンショット 2014-11-11 15.15.59

そして、カワイイとファン急増中のみっぴ(秋丸美帆)のインタビュー
スクリーンショット 2014-11-11 15.16.09【関連】ヤッベー、秋丸美帆(みっぴ)とかいう超カワイイ釣りガール見つけた!!りんか超えかもしれん。

さすがダイワのアドバイスが入ってるだけあって、釣り人が嬉しいような作りが随所にありますね。特に、ロッドを天井に収納できるのがいいですね、軽なのに。しかも7.9フィートまでなんで、日本のバスロッドの99%は入りますね!たぶん。

エクストレイルはそうだけど、SUVでももっと釣りをが意識されたクルマが出るといいな~。確実に欲しくなる。

このウェイク、ヒットする気がします。

via:DAIHATSUD-WAKE

SPONSORED

-新製品, 車・カーアクセサリー

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.