ブランク経て再開、凡人アングラーのバス釣りブログ

hebinuma

テクニック・マメ知識

本当にロッドソックス “スピニング用” がかなり便利だった

VineってTwitterにそのまま埋め込み投稿できるんですね。

若い世代の方の間では常識かもしれませんが、30にもなったおっさんは全然知りませんでした。気が向いたらこれから時々(たぶんほんと時々)取ると思うので、良かったらhebinumaアカウントを見に来てください(^^)

複数本まとめるなら、スピニング用がおすすめ

2016-10-21 10.01.53

完全に受け売りネタなので、さくっと行きます。

DeeepSTREAMさんの記事で知ったロッドソックスについての豆知識。ベイト複数本を束ねるなら、スピニング用が便利だということ。

記事を読み終わった後すぐ、全く同じものをポチったのですが、なんともこれが本当に便利。5本くらいはスルっと余裕で入っちゃいますね。

2016-10-21 10.02.54

私も同じく、ロッドベルト派でしたのでちょい苦労を感じてました。足も駆使しながらでしたから。時間と手間の大幅短縮。

素材も丈夫そうだし、白なので目立つ。朝夕の薄暗い時間帯でも車内でも安全そうです。

他にも色々ありますが、言いたいことは全部書かれているので、詳しくはDeeepSTREAMさんの記事へ!

ルアー1個くらいの値段ですし、いいと思います。

-テクニック・マメ知識

Copyright© hebinuma , 2019 All Rights Reserved.