本当にロッドソックス “スピニング用” がかなり便利だった

公開日: : テクニック・マメ知識

VineってTwitterにそのまま埋め込み投稿できるんですね。

若い世代の方の間では常識かもしれませんが、30にもなったおっさんは全然知りませんでした。気が向いたらこれから時々(たぶんほんと時々)取ると思うので、良かったらhebinumaアカウントを見に来てください(^^)

複数本まとめるなら、スピニング用がおすすめ

2016-10-21 10.01.53

完全に受け売りネタなので、さくっと行きます。

DeeepSTREAMさんの記事で知ったロッドソックスについての豆知識。ベイト複数本を束ねるなら、スピニング用が便利だということ。

記事を読み終わった後すぐ、全く同じものをポチったのですが、なんともこれが本当に便利。5本くらいはスルっと余裕で入っちゃいますね。

2016-10-21 10.02.54

私も同じく、ロッドベルト派でしたのでちょい苦労を感じてました。足も駆使しながらでしたから。時間と手間の大幅短縮。

素材も丈夫そうだし、白なので目立つ。朝夕の薄暗い時間帯でも車内でも安全そうです。

他にも色々ありますが、言いたいことは全部書かれているので、詳しくはDeeepSTREAMさんの記事へ!

ルアー1個くらいの値段ですし、いいと思います。

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

【まとめ】いつか役に立つテクニック・マメ知識 ~後半~

オーナーばりのツイストロックで、ワーム寿命が3倍になった!

世界記録のブラックバスは、Manabu Kurita氏によって、2009年に琵琶湖で釣れているという事実。

その差4,000円以上。アクアラインを使うなら絶対的にETCがお得

「アルテグラ」ハンドルノブにベアリング入れてみた結果。→回転力ハンパない!

【レポート】ブラジルのビザ申請方法。実際に自分で行ってみた。

これは斬新! 「ダッジ」のダブルアタックリグというテクニックが生まれる!

SVS(シュー)をちょっとイジるだけでベイトリールの飛距離アップさせる方法。しかも一切お金かからない!

【やや閲覧注意】リアルな「ストリング・ヤンク・テクニック」。ぶっといフックを一瞬で抜く

牛久沼は、 "牛久市には存在しない" という事実

O.S.P「ドライブクローラー」、もっとも釣れるワーム1位を獲得。あらためてNSSフックの良さも語ってみる。

「FLIP KOGILL(フリップコギル)」新登場。そして意外な(?)フリップギルの使い方

超穴場。リール激安店「大和屋(やまとや)」とは。

【必見】体に刺さったフックの抜き方。ライン一本あれば一瞬で簡単に抜ける「ストリング・ヤンク・テクニック」を覚えておこう。

「フリップギル」のノーシンカーって、こうやって使うの!? 今まで間違ってたかも…

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です