本当にロッドソックス “スピニング用” がかなり便利だった

公開日: : テクニック・マメ知識

VineってTwitterにそのまま埋め込み投稿できるんですね。

若い世代の方の間では常識かもしれませんが、30にもなったおっさんは全然知りませんでした。気が向いたらこれから時々(たぶんほんと時々)取ると思うので、良かったらhebinumaアカウントを見に来てください(^^)

複数本まとめるなら、スピニング用がおすすめ

2016-10-21 10.01.53

完全に受け売りネタなので、さくっと行きます。

DeeepSTREAMさんの記事で知ったロッドソックスについての豆知識。ベイト複数本を束ねるなら、スピニング用が便利だということ。

記事を読み終わった後すぐ、全く同じものをポチったのですが、なんともこれが本当に便利。5本くらいはスルっと余裕で入っちゃいますね。

2016-10-21 10.02.54

私も同じく、ロッドベルト派でしたのでちょい苦労を感じてました。足も駆使しながらでしたから。時間と手間の大幅短縮。

素材も丈夫そうだし、白なので目立つ。朝夕の薄暗い時間帯でも車内でも安全そうです。

他にも色々ありますが、言いたいことは全部書かれているので、詳しくはDeeepSTREAMさんの記事へ!

ルアー1個くらいの値段ですし、いいと思います。

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

【マメ知識】無料で、新品ルアーを1個ゲットする方法

iPhoneで何も道具を使わずに、綺麗にどアップ撮影する方法

【マメ知識】釣り中、スマホの電池を長持ちさせる方法。

【必見】体に刺さったフックの抜き方。ライン一本あれば一瞬で簡単に抜ける「ストリング・ヤンク・テクニック」を覚えておこう。

Web予約がオトク。新幹線で、東京からキープキャスト(名古屋)に行くなら。

虫パターンの魅力、そして “草木に突っ込んで” のチョウチン釣り

トルキーストレートの“巻きネコ”。ブルブルアクションでバスが食ってくるらしい。

「ブレーデッドネコ」ってのが新しい。この発想はなかった!

「FLIP KOGILL(フリップコギル)」新登場。そして意外な(?)フリップギルの使い方

TATULA(タトゥーラ)でバックラッシュしたら、コレだけは注意しておこう。

リールのネジ、時々チェックした方がいい。僕みたいに開いちゃいますよ?

no image

明日から使える、ボウズだった時の言い訳をまとめてみました。

【永久保存】超コンパクト「ロールキャスト」とは? これができたら、もっとバスは釣れる。

「ドンキーリグ」って知ってる? 『2匹のベイトフィッシュを演出できる』話題のリグ!

O.S.P「ドライブクローラー」、もっとも釣れるワーム1位を獲得。あらためてNSSフックの良さも語ってみる。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です