ブランク経て再開、凡人アングラーのバス釣りブログ

hebinuma

テクニック・マメ知識

【マメ知識】無料で、新品ルアーを1個ゲットする方法

珍しく頭痛いですわ。

めったに風邪とか引かないのに、今日はなんか体調悪い。体温計ありますが、これで38度とか出たら自己暗示的に体調不良を意識して治らなくなる気がするので、計りません。気のせいでしょくらいに思って普通に生活してた方が治っちゃったりするもんなので。経験上。

今日はちょっとした生活の知恵を。

【関連】【マメ知識】釣り中、スマホの電池を長持ちさせる方法。

無料の楽天カードを発行するだけ

bA8788mrX5aefsJ1444791306_1444791397

この方法、別に釣具だけに使えるわけではなく有名なので、知ってる方も多いと思いますが、以下の通りです。

1、楽天カード(無料)を発行

2、楽天ポイントもらえる

3、ポイントを使って、楽天で買物

という、いたってシンプルな流れです。

通常はもらえるポイントが2,000ポイントなのですが、現在はキャンペーン中で8,000ポイントもらえたりと、時々キャンペーンやってます。今はCMもやってますね。あの鬱陶しい楽天カードマンが(笑)

8,000ポイントのうち6,000ポイントは後からもらえるのですが、2,000ポイントはソッコーもらえるので、2,000円分の買い物はソッコーできるわけです。

1ポイント=1円です。2,000円あれば、だいたいの新品ルアーは買えますね。チビタレルとかは予算オーバーしちゃいますけど。

18歳以上であれば誰でも作れるし、楽天カードのすごいところはネットで完結しちゃうところ。免許証とか保険証のコピーを取って、郵送して・・・などの面倒くさい作業はなく、写メって送るだけで完結。かなり今風です。

 

僕はこの方法で就活、乗り切りました

そうなんです。僕はこの方法を就活時代に知り、活用しました。

大事な面接が1週間後くらいにあったんですが、いつも使ってる革靴の底がベロンと剥がれてきたんです。アロンアルファやってもすぐに剥がれる。

新しいの買おうと思うわけですが、お金がないわけですよ。全然。大学生なので。靴を友達に借りることも考えましたが、友達もみんな就活中なので借りづらく・・・。

お金ないけどモノを買う方法をググりまくってたら、この方法に行きついたわけです。で、当時もキャンペーンやってたのですが、まずはソッコー使える2,000ポイントで革靴を購入。すごいですね、2,000円以内の靴も全然わからないですね。それっぽい。

で、その靴で面接に行ったわけです。そしてFacebookのプロフィールにも載せてますが、志望してたリクルートに行けたのです。

と別にルアーに限らず、お金ないけどどうしても欲しいモノがある!って方にはこの方法に少しは助けてもらえます。

まあそうならないように、学生も社会人も計画的にお金を使って、頑張ってモリモリ稼ぐことが一番なんですけどね。

楽天カード(無料)発行はこちら

【関連】【マメ知識】釣り中、スマホの電池を長持ちさせる方法。

-テクニック・マメ知識
-

Copyright© hebinuma , 2019 All Rights Reserved.