Lures DSTYLE

ついに「Dスパイカー」発売開始。ただし、すでに非常に入手困難な状態へ

2016/06/30

ここ数日、関東地方は涼しいですね。

梅雨なので雨がぱらつくことがよくあるのですが、じめじめっと蒸し暑いことなく、肌寒い時さえあるような感じ。夏至はすでに過ぎているので、日に日に日照時間がもう短くなっていますが梅雨明けはいつでしょうか。というか、もう冬至に向かっていっているということが寂しい。

D-SPIKER、発売開始へ

2016-02-20 14.51.34

DSTYLE初のハードルアー「D-SPIKER(Dスパイカー)」がついに発売になっています。

正確なタイミングはわからないですが、4日前?3日前?あたりには店頭に並び始めていたショップもあったとか。

発売延期などがあり、当初よりやや遅れての発売です。

https://hebinuma.com/2016/03/03/dspiker

当然のことながら、売れまくっています。実店舗にも店頭にもほぼ全くない状況。

正確な販売個数などを知っているわけではないのですが、ここ最近でもっとも入手困難な状況なのかもしれません。少し前にもステルススイマー(イマカツ)やブルタンク(レイドジャパン)が発売され、品薄状態が続いていましたが、それ以上のような気さえします。

これはもしかして・・・と思ってメルカリやヤフオクを見てみると案の定。しかもそれでも、そこそこ売れているっぽいという |д゚)

 

ショップさんへも抽選だったほど

2016-06-30 11.11.35
DSTYLE公式HPのお知らせによると、販売店さんへの納品でさえ抽選制だったようです。そのくらい全国の釣具店さんが欲しがっている=全国の釣り人が欲しがっているということなんだと思います。

そりゃそうですよね。AOY獲得、バサーオールスタークラシック連覇など、圧倒的に強い日本最強アングラーが作ったルアーなんですから、そりゃ全国の釣り人が注目するのも当然です。

しかも今回のDスパイカーにいたっては、昨年優勝したバサーオールスタークラシックでも実際に使って、実際に試合中に釣り上げていたというのですから。

https://hebinuma.com/2015/11/01/post-18470

 

そして公式サイトではしばらくFeco申請中となっていましたが、JB/NBC公式サイトを見てみるとしっかりとすでにFeco認定されていました。TOB50などの公式トーナメントでも正式に使えるルアーってことです。

一般釣り人が使ってみてどんな釣果が上がってくるのか、これは非常に楽しみ。SNSやブログなどでも早ければインプレなども出てくるかもしれません。

すでにゲット出来てる人は、かなりラッキーですね。現在、増産中で次回出荷は8月頃となる見通しのようです。

SPONSORED

-Lures, DSTYLE

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.