新製品 Lures

ジャッカル「マッシュボブ 50MR」。敢えて一瞬だけ引っかかるクランクが登場。

やばい、今日も手が動かない。

寒さで手が動かないので、PCでの作業スピードが格段に落ちてる。。メール打つのも遅いし誤字脱字が多いし、バックスペースキー押す回数多くなるからテンポ悪くなるし。前アドバイスいただいたのが、腋の下にホッカイロ挟むと温められた血液によって手先の冷えが軽減されるという方法。やってみようかな。さっそく。

東京オフィス開設、DSTYLEとのコラボなどイケイケ状態のジャッカルですが、新作クランクはなんともパッと見は普通のようです。

一瞬スタックさせる → バイトチャンス発生

スクリーンショット 2016-02-12 13.47.42

MASHBOB 50MR」。
ジャッカルが誇るスーパーロコアングラー、ポンパドールやガンタレル生みの親である川島勉さんが手掛ける最新作クランクが、このマッシュボブです。

全長50mm、重量9.5g、フローティング、全10色、定価1,500円、2016年3月頃の発売予定。

川島さんご自身も言ってますが、見た目は『ほんとに普通のクランクベイト』。本当にまじでそうですね。ほんとに普通のクランクベイト(笑)

こだわりとしては、マグネット式の重心移動。そして特にリップ形状。ラウンドリップとスクエアリップのハイブリット型のような形状のリップのおかげで、 “敢えて” 少しだけストラクチャーに引っかかるようにしてるとのこと。

 

なぜか・・・バイトチャンスを作るため。

 

スムーズにストラクチャーを抜けさせるのではなく、ほんの一瞬だけスタック(詰まる、引っかかる)する動きが、リアクションバイトを誘える。ということのようです。

実際の水中アクションはこんな感じ。J6QJJv

そういえばジャッカルって他のルアーに比べると、クランクの存在感ってちょっと弱いですよね。一応チェリーなどはありますが、ソウルシャッドほどの定番感はないような気が。

ワイルドハンチ(エバグリ)やブリッツ(O.S.P)のような定番クランクに匹敵することはできるのか。川島さんプロデュースルアーはヒットすることが多いので、もしかしたらやってくれるかもしれません。

そういえば川島さん、普段は千葉で美容師やってるみたいですよね。ブログなでどでも公言してます。今回のクランク、マッシュボブもヘアスタイル名のひとつだとは…!

via:JACKALL

SPONSORED

-新製品, Lures

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.