新製品 Rods Megabass

「パガーニトラッド」、完全受注生産のトップ専用ロッド。この釣りでしか味わえない感激ってあります

ついにVRがゲームに本格進出ですね。

その場にいるかのような体験ができるVR技術。あらゆる分野での活用が広がっていますが、この秋からゲーム分野でもいよいよ本格的に始まりますね。PlayStation VRというものが出るのですが、決して安くない価格帯にもかかわらず即日品切れ。各種スポーツゲームも登場予定のようなので、釣りゲームなども出ることにも期待。ゲームではないですが、不動産分野での物件内覧をこのVR技術を使ってできるってのは素晴らしいなと思いましたね。

さてさて、今でも不動の人気を誇るデストロイヤーを抱えるメガバスですが、この夏新たなトップウォーターを楽しむためのロッドシリーズが誕生です。

ブランクス、グリップ別の新パガーニ

スクリーンショット 2016-06-20 10.13.07

Pagani Trad(パガーニトラッド)

メガバスを代表するロッド「デストロイヤー」とは異質の、アナログでクラシックスタイルな「パガーニ」。デストロイヤーが釣果第一主義であるとするならば、パガーニはトップウォーターを満喫第一主義とでも言えるでしょうか。

そんなパガーニに新たなシリーズが誕生します。それがこのTradというシリーズ。traditional(伝統的な)から来ているんでしょうか。どうだろ。完全受注生産、2016年7月の発売予定。

ブランクスとグリップ別の、トップウォーター専門ブランドではよく見かけるあのスタイルです。

ブランクス3種類、グリップ2種類。現段階では、最大6通りの中から好みの組み合わせを見つけることができます。

スクリーンショット 2016-06-20 10.13.09

【ブランクス】
F1-56XP RESERVOIR DOG
F1-60XP POPX STICK
F2-63XP THE X-PLOSE

【グリップ】
Vintage Silver & Teak Wood
Hunting Black & Maple Wood

ブランクスはサブネームから察するにそれぞれDOG-Xなどのペンシル向き、POP-Xなどのポッパー向き、X-PLOSEなどのスイッシャー向きではないかと思われます。シグレなどの虫系などはF1-60XPあたりがやりやすそうです。

グリップはご覧のとおり、初代アームズを彷彿とさせるウッド調。それぞれ高級車のインテリアや高級家具などに使われることもある、チークウッドやメイプルウッドが使われています。

 

この釣りでしか味わえない感激

2016-06-20 10.17.15

たまには、こんな緩い釣りも楽しいもんです。

普段はベイトフィネスだったりライトリグだったり、釣るためであれば幅広くどんなルアーも使うというスタイルですが、トップオンリー!というのもこれまた楽しい

最初は息苦しく感じていたトップのみという縛りが、投げ続けているうちに特に何も感じなくなり、実際に釣れた後はこれまでにないくらいの喜びになっていきます。

このスタイルの釣りは年に1~2回くらいしかやることがないのですが、昨年も大いに楽しませてもらいました。パガーニにアブ、クワイエットファンクのオリジナルフィーという組み合わせ。

 

トッパーの方からすると大したことないことかと思いますが、それでも普段は使わないようなこういったスタイルのタックルとルアーで釣れると、強烈な思い出となってずっと興奮が残ってるもんです。普段の巻いたり撃ったりでは味わえないような、この釣りだからこその感激もあったり。

ということで今年もそろそろトップ縛りの釣りに行く予定なので、新たなルアーなどを調達予定。定番のFROGさんあたり行ってみようかと(^^

SPONSORED

SPONSORED

-新製品, Rods, Megabass

Copyright© hebinuma , 2020 All Rights Reserved.