Brands 釣果報告 フィールド Quiet funk 千葉房総

トップでキター━(゚∀゚)━!高校生の頃から憧れだった、あのルアーで出せました!!

2015/06/01

右足痛い・・・。

はい、筋肉痛?筋肉疲労です。

長時間運転なのか、フットエレキのやりすぎなのか、右足の太ももがキンキンします。フットエレキだとしたら操作方法がまだ下手なのかな~。ハイデッキ使ったらもっとラクなのかな。でもハイデッキ使うと安定性が落ちるからな。持ってるけど(友達から中古で買って)、1回も使ってない状況です。

昨日の釣行、どんなんだったかシェアしたいと思います。

【関連】今年初のトップでフィッシュ! ただしバラシも数多く & アイツに頼りすぎ・・・。

トップウォーター縛りでフィッシング

まだ納車前なので最後のレンタカー。こんな感じで後部座席にエレキとかバウデッキ載せてました。すいません・・・この時のレンタカー屋さん!
2015-05-31 15.43.10

朝4時半なのに今の時期ってこんなに明るいんですね~。
2015-05-31 15.37.15

両サイドオーバーハングの、超ロケーションのいいフィールドです。
2015-05-31 08.08.35

どう考えてもオイシイポイントが死ぬほどあるんです。この場合、オーバーハングも幹まわりも。
2015-05-31 12.36.48

一緒に乗った友人は、いわゆるベトナムスタイルを強行。機能的にもこのボウシ、首も日光から守られるしボウシ内も涼しいんだとか。
2015-05-31 09.03.34

無睡で行ったせいか、僕は途中で眠くなって小休憩したりしてました。
2015-05-31 12.32.37

 

 

Vineで動画も撮ってみました

今日の僕らはトップウォーター縛りなんで、ずーっとこんな感じ。

 

僕はこの前買ったオリジナルフィーしか投げてませんでした。こんなアクション。

【関連】クワイエットファンク「オリジナルフィー」を買った。高校生の頃に話題になった、あの実力トップをようやく。

 

 

そして、つにキターーーー━(゚∀゚)━!

こんなどう考えても投げたくなるポイントに、トップをキープキャスティングしてました。ワッキー投げたくなる衝動を抑えて、ずーーーっとトップ投げてました。そして、ついに・・・
2015-05-31 09.06.32

キタ―――――━(゚∀゚)━!釣りたいと思っていたクワイエットファンクのルアーで食ってきたーーーー!!40cmないくらいだけど、興奮度がハンパない!このあと30分くらい余韻続いてました。2015-05-31 07.18.05

高校生の頃から憧れだったオリジナルフィーでようやく出しました。しかも最近カスタマイズしたばかりの新生アブで!
2015-05-31 07.20.44

この後、友人もザラ(ボーン素材)で50近くのを釣ってました!これは一部始終見てたけどヤバかった・・・ザラ、ハンパない!
2015-05-31 13.32.05

 

途中トラブル発生で早めに下船し、最終的には2人で2匹でしたが、まじで文句のない、サイコーの釣りになりました!

2人とも『これで釣りたい!』ってルアーをずーっと、本当にほぼ丸1日投げ続けました。スピニングもワームも、たった1投すら投げてません。

この1匹のせいで、これからこういった本気のトップウォーターの目覚めちゃうかもしれません。もっと道具欲しくなったし、もっとこういう釣りしたくなりました。

2015年、今年はもっと自分が楽しめる釣りでガンガン攻めてくゼ!!

【関連】 「イーラ」で獲ったああ!! カスミ水系で巻き切り、44cmをゲットしましたゼ!!

SPONSORED

-Brands, 釣果報告, フィールド, Quiet funk, 千葉房総

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.