小物アイテム その他

フィッシュグリップについての注意点

釣りをやるみなさんに、ご覧いただきたい内容です。

特にフィッシュグリップを使ってる方はお気を付け下さい。

できれば素手かネットでのキャッチを

 

雄蛇ヶ池の専門ブログとして人気の雄蛇ヶ池 蛇の道は蛇さんより、フィッシュグリップの使い方についての注意点についてです。

魚を掴む道具として便利なフィッシュグリップがありますが、モノによって魚を大きく傷つけてしまうことも少なくありません。

特にロックできるようなタイプは、場合によっては魚の一部を壊死させてしまう可能性があります。

バスであれば、できるだけ素手でキャッチしてあげるのが良いかと思われます。もしくは専用のランディングネット。

ブラックバスを新たに放流することができない今、現存するバスにはできる限りの優しさをもって接してあげることが、これからの未来に繋がっていくのではないでしょうか。

※すべてのフィッシュグリップではなく、一部のみがこのように傷つけてしまう可能性があります。※フィッシュグリップは適切な使用により、魚への負担を軽減させることもできます。
みなさん各自のご判断・ご注意の程お願いいたします。

SPONSORED

SPONSORED

-小物アイテム, その他

Copyright© hebinuma , 2020 All Rights Reserved.