昨日のちょっとした会話から気付きがありました。
居酒屋で飲んでると、となりのお兄さんが話しかけてきたんです。僕らがネット関連のことを話してたら食いついてきたのです。聞いてみるとどうやら歳は22。フェイスブックやツイッターは怖くてできない、やり方が分からないとのこと。さらにはインスタグラムという言葉自体知らなかったようです。ネット関係の仕事してると当たり前に感じてしまうことが、意外と世間全体ではそうでないことを色々考えさせられました。
今月も各出版社さんからバス釣り雑誌が発売され始めています。今回は定期購読について。
メリットしかない定期購読
何度か書かせてもらっていますが、毎月買っているような雑誌があるのであれば、定期購読がおすすめです。
◆わざわざ書店に行く必要がない
→バス雑誌、どこの書店にあるわけでもないので探す手間なくなります。
◆デジタル版をスマホからでも見れる
→本を持ち歩かなくても、いつでもスマホから読めます。
◆バックナンバーも見れる
→定期購読はじめた月以前のバックナンバーもデジタルで読めます。
今月号。発売日か、遅くともその次の日にはポストに入ってます。
Basserの場合、2013年7月号から現在までが全てデジタル化されており、アプリからいつでも見れちゃいます。
Basserだけでなく、もちろんルアマガやロドリだってもちろんできます。 ただしルアマガとロドリは紙とデジタルは別料金。Basserは紙+デジタルセットのお得な料金設定。
Basser定期購読はこちら
ルアマガはこちら
ロドリはこちら
月々によって買う買わないある方は必要ないと思いますが、毎月欠かさず買ってる方であれば、定期購読にするとメリットだらけです。
手間と時間を節約できるだけでなく、過去分含めてデジタル版も手に入りますからね。バス雑誌を常に持ち歩くことは少ないと思いますが、スマホを持ち歩かない日はないと思います。
暇な時にだらだらとバックナンバーを読んだりするのも楽しいもんです。