新製品 Lures Lucky Craft

「NOVEL」、独特リップのラッキークラフト新作ミノー。

2016/02/15

なんかキープキャスト、緊張してきました。

事前情報などもらったりネット上でチェックしていると、相当な混み具合と熱狂ぶり。横浜慣れしてしまっている僕なんかは、当日会場で圧倒されて飲み込まれそうでややソワソワしてます。。限定ルアー販売を手に入れるために深夜から並ぶ方もいるみたいですし、初出展のDSTYELブースとかもやばそうだし。余裕をもって午前中の早い時間帯から行ってみようと思います。ドキドキ。

ラッキークラフトから新作バス用ルアーです。まだまだプロト状態ですが、紹介させていただきます。

えぐれているリップ!?

12743643_1278971338783462_4923980844719210637_n (1)

NOVEL」。
ラッキークラフトが開発中のクランキングミノーです。全長やら重量など詳細スペックは不明。

プロト(試作)段階ですがよく見てみると、リップの形状がかなり特徴的。ご覧の通り、えぐれたように曲がっており、且つラインアイの位置もリップ上ではなく、ボディ先端。

水を掴む力がでかそうなので、巻き抵抗が結構ありそう(≒ちょっと疲れるかも)なんですが、実際に泳がしてみるとどうなんでしょう。どんなスイムアクションになるのかも想像しがたいので、まずは動画などで見てみたいですね。

ラッキークラフト、またバス用ルアーで大人気になって欲しいですね。かつては『エバーグリーンか?ラッキークラフトか?』ってくらいに、バス界のトップ争いをしていたくらいの勢いがあった記憶があります。トラウトや海外では今でも安定した人気がありますけどね。

最近は「ビースイムトリガー」ってのがお気に入りです。2016-02-16 05.43.18

いろんなアクションができるし、なによりもまあまあ釣れます。あんまりメジャーではないですが、おすすめの一つです。

「NOVEL」については、詳細など分かり次第またお知らせします。

via:Lucky Craft

SPONSORED

-新製品, Lures, Lucky Craft

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.