ブランク経て再開、凡人アングラーのバス釣りブログ

hebinuma

Brands DEPS ネットサービス

デプス、2016年会員募集中。特典ルアーは “あのルアー” をオマージュか!?

最近また、ジム行きたい病になってきました。

去年三軒茶屋に住んでた時は、駅前交差点のティップネスに入ってました。 “通っていた” のではなく、入ってました。当時も今のように毎日PC作業ばかりで運動したいと思って入ったのですが、毎月15,000円くらい払って行くのは月1回か2回。全く運動はせずにお風呂だけ入りに行く月もありました。

普通に考えてもったいなかったので途中で辞めましたが、やはり運動したくなるものです。小学校~大学まで部活やってきたからなのか、筋肉痛や汗臭い自分でいることの方が慣れてるのかもしれません。近所に24時間営業のとこで来たからまた入ろうかな。いや、通おうかな。

今年もこの時期がやってきました。デプスの会員募集のシーズンです。

今年の会員限定ルアーは、シングルプロップベイト

yudo

2016 depsweb members の募集がスタートしました。

デプスの会員サービスです。会員になると入会特典ルアーがもらえたり、一般発売されていないルアーが会員のみに限定発売されたり、各地のイベントに参加できたりします。

今年の入会特典ルアーは、この「YUDO(ユウドウ)」。全長130mm、重量1.7オンス(意外とあるな)というシングルプロップベイトです。

下半身のスムーズな回転の為に全てのアイにスイベルが標準装備されているようで、よりスムーズな動きが必要なジョイント部はボールベアリングスイベルだとか。

今年会員になると、このユウドウが必ずもらえるというわけです。気になる年会費は2,000円。これ、はっきり言って格安だと思います。

僕は別にデプス社員でもスポンサー契約をしているわけでも何でもないですが、このルアーを普通に買うとしても2,000円近くはするはず。いろんな会員限定の特典があって、確実にこのルアーは手に入って、1年間2,000円は高くないと思います。

僕も去年初めて入って、会員限定の「ブルシューターJr.」を買ったりしました。イベントには1回も出てないですが、会員限定のルアー販売があるだけでも価値あるんじゃないかと。

 

「WHOPPER PLOPPER」をオマージュか!?

スクリーンショット 2016-02-04 09.53.39

今回の入会特典のルアー「ユウドウ」ですが、一目見た瞬間にこのルアーを思い出しました。

昨年行った釣りの中で友人が使ってんたんですが、River2Seaの「WHOPPER PLOPPER(ホッパープロッパー)」というルアー。

重量は結構違いますが、全長サイズ的にはどちらも130mmくらいで、コンセプトや目指すアクション的にも同じ方向かと思われます。

ホッパーフロッパーのアクション動画。

デプスのユウドウの方はまだアクション動画などは公開されていないようなので、両者の比較はできませんが、たぶんルアー形状からするとこんな感じなんじゃないかと。

詳細はわからないですが、ホッパーストッパーの方はラインアイにスイベルなどはなく、普通の固定式っぽいですね。

デプスがオマージュしたのかどうかは僕にはわかりませんが、このシングルプロップというジャンル。まだ日本では一般的ではないので、日本のバスにとっては新鮮に映るのかもしれません。

ということで、今年もデプス会員に入ることにしました。さきほど更新手続きしました。上述した通りお得ありますし、なによりもこのユウドウが気になるからです。

2016年でデプス会員詳細はこちら

-Brands, DEPS, ネットサービス

Copyright© hebinuma , 2020 All Rights Reserved.