新製品 Reels

「ジリオン TW HLC」登場。2016年6月頃の発売予定。

2016/01/20

PCのLINEに詳しい方。

教えてください。PCでLINEを起動した後、メッセージが来るたびにタスクバーのアイコンがピコピコ光って気になっちゃうんです。アイコン自体を消してもアプリ(ソフト)自体を消してもピコピコなるし。PC自体を再起動させることしか今は解決方法がなくて。。いい方法をご存知の方いましたら、info☆hebinuma.com(☆を@に変えてください)まで教えてください<m(__)m>

もう各社から新作リール出まくってて、ちゃんと把握するのが大変になってきました。。ダイワの新作ベイトリールです。

ジリオンの大遠投モデル、登場

ZILLION_TW_HLC_1514SHL

ジリオンTW HLC」。
昨年発売され人気リールの一つになっているジリオンTWの、HLC(Hyper Long Cast = 大遠投)モデルがついに登場です。

自重210g、ギア比7.3、最大ドラグ5kg、ラインキャパ14lb100m、定価未定、2016年6月の発売予定

G1ジュラルミン製HLCスプール(36mm)搭載。このモデルの肝でもあるHLCスプール、『力まずに飛距離が稼げる』『小さく軽いルアーが扱いやすい』とのことです。ちなみに通常ジリオンTWに搭載されているのは超々ジュラルミン製。

その他にもジリオンTWと比較して、スプールカラーがパープルになっていたり、ノブがコルク(表面はビニールで保護)になっていたりと、旧ジリオンHLCをオマージュしている箇所も見受けられます。ボディフレームの肉抜きのカタチも少し変化あり。

はたして、ピーキーで扱いにくかった旧ジリオンHLC(僕もすぐに売ってしまった)と比べて、トラブルレスでロングキャストできるのか。タトゥーラHLCと比べて、どんな違いがあるのか。

実際に投げらるわけではないですが、フィッシングショーで実際に触ってみたいもんですね。てか、触り行きます。

 

via:DAIWA

SPONSORED

-新製品, Reels

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.