ジャッカル「リジン」登場。 ソルトルアーっぽいけど、これでもバス用。

公開日: : 新製品, Brands, JACKALL

家の模様替えをしました。

これまでの寝室にPCデスクなどを持ってきて作業できるようにしたのですが、いいですね。気分変わります。これまでと違って、テレビの音などが全く聞こえなくなったので、集中力が増しそうです。この独房のような感じ、予備校時代の自習室に似てて懐かしいですわ。

寒さ厳しくなるこの12月に、ジャッカルからピッタリなルアーの登場です。

【関連】「チビタレル」ようやくゲット! 意外とガンタレルと違うとこもあったゾ。

左右非対称、スイベルアイ内蔵のメタルジグ

スクリーンショット 2015-12-05 08.43.51

利刃(リジン)」。
ジャッカルの新作ルアーです。今回はメタルジグ。ボディ形状やシングルフック搭載ってことなどから、最初見た時は『ソルト用かな?』と思うかもしれませんが、しっかりとバス用です。

全4サイズ(3/16、1/4、3/8、1/2オンス)、全10色、定価720~870円(税抜)

ヒラヒラアクションでのアピール力アップの為に敢えて左右非対称のデザインになっていたり、糸ヨレ防止のためのスイベルアイが内蔵されていたりと親切設計でもあります。

ジャッカルにもこれまでディンプというメタルジグがありましたが、僕はほぼ忘れかけていました・・・。

 

低比重素材でヒラヒラアクション

このリジンには、低比重である亜鉛が素材として使われているらしく、ヒラヒラアクションに貢献しているんだそう。

水野さんによる実釣動画。

 

左右非対称ボディのおかげもあり、うまいことヒラヒラしてます。lwgE3P

バスにおける冬の定番メタルジグと言えば、ノリーズのメタルワサビーあたりを使っている方も多いでしょう。このリジンも果たして新定番になるのか!?

同類のメタル系ルアーとしてデラクーを定番にさせたジャッカルからのメタルジグでもあるので、これは期待できるかもしれません。

【関連】「チビタレル」ようやくゲット! 意外とガンタレルと違うとこもあったゾ。

via:JACKALL

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

「カップリグ」ってのが超気になる。どんなワームでも千鳥らせることができるのか!?

no image

メガバス期待の新作「X-WAVE(エックスウェーブ)」のトゥイッチがかなり良さそう!水中アクション動画公開。

「フライングX」登場! ボイル誘発用のトップだゾ!

「チビタレル」がまだ来ない。理由を調べてみたら・・・( ゚д゚)

超リアルビッグベイト「バスロイド」、ついに2月末に発売決定!!

よりコンパクトに!「ジリオンSV TW」、新しくなったのはスプールだけではなかった。

「イーラ」で獲ったああ!! カスミ水系で巻き切り、44cmをゲットしましたゼ!!

「C-4シュリンプ4.2」というワームが、FACTから新発売! オスのテナガエビ!?

「ポニーテール」?「トリプルインパクトっぽいの」? ジャッカルがさらに続々と新製品を。

ジャッカルの新ノイジーは「カップラップ」に決定! プロップ付きだよ。

アブ「カーシートカバーⅡ」が便利そう。しかも、3,000円とそんなに高くない。

「Revo YABAI Spinning(レボ・ヤバイ スピニング)」も登場! 河辺裕和さんプロデュースモデルだ!

「グライドジャック」。フィッシュアローが新たなるビッグベイトを開発中の模様。

DSTYLE「Dスパイカー」、2016年5月発売。青木さんが求めた『常にブレードが回り続けること』

「フリップギル」のノーシンカーって、こうやって使うの!? 今まで間違ってたかも…

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です