新製品 Brands JACKALL

ジャッカル「リジン」登場。 ソルトルアーっぽいけど、これでもバス用。

家の模様替えをしました。

これまでの寝室にPCデスクなどを持ってきて作業できるようにしたのですが、いいですね。気分変わります。これまでと違って、テレビの音などが全く聞こえなくなったので、集中力が増しそうです。この独房のような感じ、予備校時代の自習室に似てて懐かしいですわ。

寒さ厳しくなるこの12月に、ジャッカルからピッタリなルアーの登場です。

【関連】「チビタレル」ようやくゲット! 意外とガンタレルと違うとこもあったゾ。

左右非対称、スイベルアイ内蔵のメタルジグ

スクリーンショット 2015-12-05 08.43.51

利刃(リジン)」。
ジャッカルの新作ルアーです。今回はメタルジグ。ボディ形状やシングルフック搭載ってことなどから、最初見た時は『ソルト用かな?』と思うかもしれませんが、しっかりとバス用です。

全4サイズ(3/16、1/4、3/8、1/2オンス)、全10色、定価720~870円(税抜)

ヒラヒラアクションでのアピール力アップの為に敢えて左右非対称のデザインになっていたり、糸ヨレ防止のためのスイベルアイが内蔵されていたりと親切設計でもあります。

ジャッカルにもこれまでディンプというメタルジグがありましたが、僕はほぼ忘れかけていました・・・。

 

低比重素材でヒラヒラアクション

このリジンには、低比重である亜鉛が素材として使われているらしく、ヒラヒラアクションに貢献しているんだそう。

水野さんによる実釣動画。

 

左右非対称ボディのおかげもあり、うまいことヒラヒラしてます。lwgE3P

バスにおける冬の定番メタルジグと言えば、ノリーズのメタルワサビーあたりを使っている方も多いでしょう。このリジンも果たして新定番になるのか!?

同類のメタル系ルアーとしてデラクーを定番にさせたジャッカルからのメタルジグでもあるので、これは期待できるかもしれません。

【関連】「チビタレル」ようやくゲット! 意外とガンタレルと違うとこもあったゾ。

via:JACKALL

SPONSORED

-新製品, Brands, JACKALL

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.