イマカツ「ステルス」!? 新作スイムベイト、2016年春の発売か。

公開日: : 新製品, Brands, IMAKATSU

うちのネットがまた調子悪い。

時々繋がらなくなったりするんだけど、ワードプレスにだけ繋がらなくなる。だからネット回線そのものが切れてるわけではないんですが、なんでこれだけ切れちゃうんですかね。かれこれ半年くらい悩んでて、エンジニアの知人にも見てもらいましたが、原因不明。サーバーのアップロード容量制限とかが一時的にかかってるのかな。

イマカツが来シーズンに向けて着々と動き出しているようです。

【関連】イマカツ、マグナムスプーンを開発中。発売は2016年秋か!?

“敢えて” 気付かれにくいルアーなのか!?

1293_1447573970

ステルス」。
というコードネームらしいのですが、イマカツが新作ルアーを準備しています。ご覧の通り、スイムベイトですね。

ステルスってことは、戦闘機のステルスのように見えない、気付かれないようにしてるのかな。バスに違和感与えない、敵に気付かれないように生きていくのは自然界の摂理ですし。

スペックなどは公表されてないのですが、この画像から推測するに、全長20cm前後、重量1オンス程度ってところでしょうか。たぶんね。

フックはどうやってホールドされてるんでしょうか。フックの向き的にボディに差してるわけではないので、まさかマグネット!?でもマグネットは他社の特許でもあるって噂聞いたこともあるし、だとしたら使えないし。もしかしたら普通に写真撮影の為に、そこに “あるだけ” かもしれないですけどね。

このルアーも特許取得済みらしく、そしてエコ対応。JBトーナメントでも使えるようにしてあるみたいです。

2016年3月ごろ、定価2,000円以下での発売を目指しているようです。スイムベイトはユニオンスイマーが出たり、イッセイで村上さんも新作スイムベイトを開発中のようです。

もしかしたらギル型ビッグベイトに続き、スイムベイトも各社からリリースラッシュするのかもしれません。いや、どうだろ。

 

【関連】イマカツ、マグナムスプーンを開発中。発売は2016年秋か!?

via:IMAKATSU

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

「忍虫(にんむし)」、デュオから毛入り・ソルト入りの虫系ルアーが新登場

キングオブがっかりルアーは「Type-X(タイプX)」でよろしいでしょうか?

「トリプルインパクト」復活! シマノ名作ルアーは、再びブームを起こすのか!?

「VARUNA(ヴァルナ)」登場! O.S.Pのルドラと阿修羅の間を埋めるルアー!

ビッグサイズ版は「ギガンタレル」として、2016年秋頃に登場予定

「チビタレル」まだ届かない。てか、キャンセル扱いになるかも Σ( ̄ロ ̄lll

「オーバーリアル63ウェイク」、O.S.P新ブランド第一弾ルアーについて直接聞いてきた

「パガーニトラッド」、完全受注生産のトップ専用ロッド。この釣りでしか味わえない感激ってあります

「2015イグジスト」は、3月発売予定!?全11モデルで定価75,000円~か!?

「レベルクランクMID(ミッド)」、2016年中に登場か!?

りんかがマグナムスプーンに匹敵するビッグベイトを開発中???

レイドジャパン新作「レベルシャッド」、ついに3月発売で決定!! 50.3mm、4.3g!

本物のネズミをスキャンした「3D Rat」。Savage Gearからラット型ルアーが登場予定

「フライングX」をゲットした! これは夕マズメに使ってみたい。

勝手に「キングオブ2014夏ルアー」は、ツーサイドに決定させていただきました。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です