千葉房総ダム。パティシエのレッグワームが強かった。

公開日: : 最終更新日:2015/09/24 Brands, 釣果報告, フィールド, GARY YAMAMOTO, 千葉房総

かさぶた。

かさぶた剥がすのってなんか楽しいですね。先週やったフットサルでかるく擦りむいたひざ部分が、ちょうど今いい感じに固くかさぶたになっているのです。これをカリカリ端っこから剥がしていくのが、楽しい。そして懐かしい。無理してまた血が出ちゃうこともありますが、なんかハマります。

さてさて、昨日の釣りを今のうちにレポートしておきましょう。

【関連】『ここホントに?』ってほどに大自然。 カバー撃ちもできちゃう管理釣り場、行ってきました。

一気に増水するも、最高のロケーション

久しぶりのボートフィッシング。気合い入れてボート出船OK時間の30分以上前には到着。千葉房総のダムです。
2015-09-22 05.52.37

シルバーウィークってこともあり、全てのボートが予約いっぱい。ちゃんと予約しておいてよかった。出船OK時間直後は、まるでトーナメントかのように一斉に出撃。この時の空気ピリピリ感、苦手。。(+_+)2015-09-22 05.46.56

増水の影響で、陸についてたコケや植物類が水面に結構浮いてました。でも水中まで汚いわけではなく、ちょうどいいくらいの濁り具合。2015-09-22 07.35.08 HDR

『ここがホントに千葉なのか!?』ってほどに立木満載の、本場アメリカのような(行ったことないけど)、ゲームのような最高のロケーション。2015-09-22 08.08.10

前情報によるとテキサスなどが好調ってとこだったので、ブルフラットやファットイカなどを撃ち続けました。

 

相方のレッグワームに連発

今回一緒に行ったのは、hebinumaオフ会にも来てくれて、且つうちからも車で2分くらいと超近所に住んでるパティシエ。開始20分くらいでソッコー釣っちゃいます。最近流行のレッグワームで。
2015-09-22 06.09.36

またちょっとするとチチチチというドラグ音が。振り返るとロッドがしなってる。同じくレッグワームのダウンショット。2015-09-22 09.11.02

そしてまたまたレッグワームのダウンショット。彼曰く『ひとつだけルアー持って行くならレッグワーム』とのこと。それくらいレッグワームは釣れるんだとか。2015-09-22 11.18.58

 

・・・。 完全敗北。

僕はノーフィッシュ。ビッグベイトやってたからでもなく、普通にテキサスやダウンショットもやってました。でも1匹も釣れず・・・。
2015-09-22 05.50.27

帰り間際、そんな僕を慰めに来たのかバカにしに来たのか、サルが何匹も登場。木の実かなんかを食ってましたね、キイキイしながら。2015-09-22 15.50.21

最終的には、パティシエ3本、僕0本。帰着後ボート屋の人に聞いてみると、一番多い人で7本とのこと。そんな1日でした。

数日前の記事で『巻物で釣るゼ』的なことを言いましたが、ライトリグやっても釣れませんでした。ボウズです、はい。

とりあえず、レッグワームを買うことにしましたよ。僕が何しても釣れない中、目の前であんな風に釣られちゃったら、そりゃ欲しくなるでしょ。

今度レッグワーム持ってリベンジしたりますわ。

【関連】『ここホントに?』ってほどに大自然。 カバー撃ちもできちゃう管理釣り場、行ってきました。

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

保護中: 大路池 in 三宅島 2016

ライブターゲット「SUNFISH HOLLOW BODY(サンフィッシュホローボディ)」が非常に気になる。ギル型フロッグ!?

ウィップクローラーに4.9インチが加わるらしい!0.6インチしか変わらないのを使い分ける自信がない。

キープキャスト限定の「バスロイド・ライヒー」がクソかっこいい。雷魚カラー、ヤバいな。

【亀山バス釣り】フックセッティング間違えるも、ラストエースに救われる!

「バスロイド」にピーコックやスモールも追加なのか!? ピーコック欲しいわ~これ!

「デラクーバズ」が2015年春に発売予定!デラクーコンセプト第2弾だ!

メガバス新作の「通称 “ウナギ” 」がハンパなく長い・・・! 4連結ジョイントらしい。

「Sunfish Hollow Body」っていうギル型のフロッグが斬新! 日本でもフツーに釣れそう。

ノリーズ「ヒラクランクギル」舐めてた、すんません。これ買いますわ。

香港・マカオで釣りしてきた ~1日目~

止めるスイムベイト「アイブレイク」の全貌明らかに! なるほど、これで止まるのか!?

レイドジャパン新作「レベルシャッド」、ついに3月発売で決定!! 50.3mm、4.3g!

バスタックルでも全然OKなボートシーバス! ちょっとだけゴールデンタイムも

前から気になっていた「スイミングドラゴンフライ」をゲット! キモいけど、美しい。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です