千葉房総ダム。パティシエのレッグワームが強かった。

公開日: : 最終更新日:2015/09/24 Brands, 釣果報告, フィールド, GARY YAMAMOTO, 千葉房総

かさぶた。

かさぶた剥がすのってなんか楽しいですね。先週やったフットサルでかるく擦りむいたひざ部分が、ちょうど今いい感じに固くかさぶたになっているのです。これをカリカリ端っこから剥がしていくのが、楽しい。そして懐かしい。無理してまた血が出ちゃうこともありますが、なんかハマります。

さてさて、昨日の釣りを今のうちにレポートしておきましょう。

【関連】『ここホントに?』ってほどに大自然。 カバー撃ちもできちゃう管理釣り場、行ってきました。

一気に増水するも、最高のロケーション

久しぶりのボートフィッシング。気合い入れてボート出船OK時間の30分以上前には到着。千葉房総のダムです。
2015-09-22 05.52.37

シルバーウィークってこともあり、全てのボートが予約いっぱい。ちゃんと予約しておいてよかった。出船OK時間直後は、まるでトーナメントかのように一斉に出撃。この時の空気ピリピリ感、苦手。。(+_+)2015-09-22 05.46.56

増水の影響で、陸についてたコケや植物類が水面に結構浮いてました。でも水中まで汚いわけではなく、ちょうどいいくらいの濁り具合。2015-09-22 07.35.08 HDR

『ここがホントに千葉なのか!?』ってほどに立木満載の、本場アメリカのような(行ったことないけど)、ゲームのような最高のロケーション。2015-09-22 08.08.10

前情報によるとテキサスなどが好調ってとこだったので、ブルフラットやファットイカなどを撃ち続けました。

 

相方のレッグワームに連発

今回一緒に行ったのは、hebinumaオフ会にも来てくれて、且つうちからも車で2分くらいと超近所に住んでるパティシエ。開始20分くらいでソッコー釣っちゃいます。最近流行のレッグワームで。
2015-09-22 06.09.36

またちょっとするとチチチチというドラグ音が。振り返るとロッドがしなってる。同じくレッグワームのダウンショット。2015-09-22 09.11.02

そしてまたまたレッグワームのダウンショット。彼曰く『ひとつだけルアー持って行くならレッグワーム』とのこと。それくらいレッグワームは釣れるんだとか。2015-09-22 11.18.58

 

・・・。 完全敗北。

僕はノーフィッシュ。ビッグベイトやってたからでもなく、普通にテキサスやダウンショットもやってました。でも1匹も釣れず・・・。
2015-09-22 05.50.27

帰り間際、そんな僕を慰めに来たのかバカにしに来たのか、サルが何匹も登場。木の実かなんかを食ってましたね、キイキイしながら。2015-09-22 15.50.21

最終的には、パティシエ3本、僕0本。帰着後ボート屋の人に聞いてみると、一番多い人で7本とのこと。そんな1日でした。

数日前の記事で『巻物で釣るゼ』的なことを言いましたが、ライトリグやっても釣れませんでした。ボウズです、はい。

とりあえず、レッグワームを買うことにしましたよ。僕が何しても釣れない中、目の前であんな風に釣られちゃったら、そりゃ欲しくなるでしょ。

今度レッグワーム持ってリベンジしたりますわ。

【関連】『ここホントに?』ってほどに大自然。 カバー撃ちもできちゃう管理釣り場、行ってきました。

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

5分で完売した限定「バスロイド」の再販売が決定! ただし今回も激戦が予想される。。

「ドライブシャッド3.5インチ」が2月上旬に発売! 超人気ワームのサイズダウン版が仲間入り!

「ドライブカーリー」!? O.S.Pが新作カーリー系ワームも開発中!!

限定カラーの「ザリバイブ」あるよ! 特に脱皮カラーの食材感がすげぇ。

イマカツ、マグナムスプーンを開発中。発売は2016年秋か!?

今日の「ザ・フィッシング」に川村光大郎さん登場! 見るべし!

no image

エバグリからモリゾーの新ルアー「リトルモンスター」が発売!!

イマカツが巨大メタルバイブを開発中。この冬に出るのか!?

「スピンベイト80」、釣れるとウワサだから買ってみた。

メガバス新作の「イーラ」は1オンスで2月26日発売! 2,900円と意外と高くない!!

ついに正式に「チビタレル」きた!! 2015年9月末に発売!!

no image

3Dプリンターで釣具も作れる時代へ!複雑な形のルアーも自作できちゃう。

イッセイ新作の「ポッパーワーム」がかなり良さそう。これね、絶対釣れますわ~!

【比較】デラクーとコーゾースピンを並べてみた。ついでにPOP-Xも。

「レベルバイブブースト」に5gも追加! これで全4サイズが出揃う!

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です