ブランク経て再開、凡人アングラーのバス釣りブログ

hebinuma

思っていること オフ会

第1回 hebinuma オフ会は、アットホームに、でもめちゃディープに開催されました!!

サーバー会社さん、頼みますよ~。

今日大規模なサーバートラブルがあったんです。僕のサーバーだけでなくその会社の大元のサーバーがダウンしてたので、全国的に被害を食らっているサイトさんがいました。結局6時間くらいは不安定状態。ネットサービスにはこういったトラブル付き物なんですけどね。

ようやくサーバー復活したので、先日のオフ会について書いておきますー!

【関連】3月21日(土)開催のオフ会の出欠をとります。お気軽にご参加ください~!

全部で14人も参加していただきました~!

2015-03-22 15.15.50

先週の土曜日、渋谷の沖縄料理店で記念すべき hebinuma オフ会の第1回目を開催させていただきました。

開催した目的は、バス釣り仲間を増やすこと!

たったこれだけのなんとも曖昧な趣旨にもかかわらず、14人のバス釣り好きの方に集まっていただきました!!あらためて、ありがとうございましたヽ(´∀`。)ノ゚♪

挨拶もそこそこに、いきなり飛んでる単語は超ディープ。

『僕いまだにメタニウムXT使ってます。』
『リニージークワイエットね、それ!』
『僕ジェットセッターも買ったんですよ~』
『新利根の松屋ボートから見ると・・・』
『ピナクルデッドボルト、ついこの前中古で買いました!』
『ムラタさん・・・!?』

もう最高な空間・時間でした。
こんな超マニアックな会話が通じて、ツッコめて、笑い合える仲間が新たにできるなんて。共通の知識や共感できる体験だらけなので、一瞬で打ち解けましたよ。久しぶりに再会した友達かなって思うくらいに。

最終的には、三次会までも! 嬉しかった。

2015-03-22 15.15.54

そうなんです。
最終的には、一部のメンバーで三次会にまで行ったんです。

釣り人としては引き続き、普段できないディープな会話ができて楽しかったですし・・・なによりも! hebinuma 運営者として、もうめちゃ嬉しかったですよね!

こんな僕が企画したオフ会に集まってくれたこと、僕主導じゃなく、来て下さったみなさん主導で二次会や三次会が開催されたこと、オフ会翌日にお礼のメッセージくれたことなど、本当にしんみり来るくらい嬉しかったです・・・(>_<)

直前までは『1次会気まずい感じで会話生まれなかったらどうしよう』って不安になってたくらいですから。そんなことに不安を抱いてたことも、こうして今記事を書くまで忘れてましたよね!

もちろん雑誌やネット上では、バス釣り好きが何百何千人といるのはわかりますが、こうやってリアルの場で交流できるのは何事にも代えられないです。

ネガティブなニュースも多いバス釣り界ですが、こうやってまだまだ元気に勢いよくバス釣りを愛する仲間がいるってことも再確認できました。リアルの場で仲間に会うと、なんかわかんないけど、エネルギー沸いてきます!(笑)

不定期ですが、またいつか第2回オフ会やろうと決意しました。今回来て下さった皆さん、あらためて、ありがとうございます!!

hebinuma 管理人
古澤純哉

-思っていること, オフ会

Copyright© hebinuma , 2020 All Rights Reserved.