思っていること

フィッシングショーって、ルアーとか買えたっけ?今年からガンガン販売するようになるのかな。

本日もhebinumaをご覧いただき、ありがとうございます。

さきほどのギリングの記事をアップした後に、思ったことがあります。僕の勘違いかもしれないのですが、どうもそのような気もしないので、書き留めておきたいと思います。

 

フィッシングショーってルアー買えるっけ?

kokusai2009

まあ、そんまんまなんですけど、
フィッシングショーってルアー買えましたっけ?

売ってるのは各メーカーのカタログや、出版社ブースでの雑誌やDVDくらい。あとは、ゴハンものくらい。

で、ルアーとかの釣具は全く売ってなかった記憶なんですが、違いましたっけ?今年は販売OKなのかな。僕の勘違い?

ジークラックが『限定カラーのギリングを発売する!』って、公式ブログ内で言ってたので、こんなこと思いました。

過去には、近くのホテルに誘導するとこも

20120727_0624

会場内は、たしか商品販売NGだったと思うんです。

でも、そのルールの隙間を突いて、うまいこと販売してたとこも過去にはありました。

実際の僕の体験談ですが、10年前くらいにフィッシングショー(当時の名称は、“国際釣り博”)に行った時、あるアパレルブースを覗いていたら、そこの人が小声でこんなことを言ってきました。

『会場内は販売NGなんで、近くのホテルの部屋をおさえてます。そこで売ってるんで、良かったら是非~♪』と。

で、そのホテルまでの簡単なマップを渡されたことあります。半信半疑で指定された部屋へ行ってみると、ホントにそこで商品が売られていました。ちょうどその時も、10数人のお客さんがいたことを覚えています。

そういうことじゃないですよね? ジークラックさんが言っているのは。まさか、そんなことないと思うのですが。

もし公に釣具の販売OKなら、東京ルアーパラダイスみたいに、各社から限定アイテムがいっぱい出そうですね!真相はどうなんだろう。ちょっと追ってみます。

SPONSORED

-思っていること

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.