"止める" というアクションを持つ「S&G SPECTER」をゲットしたので、開封の儀してみる。

公開日: : 開封の儀, Brands, Megabass

iPhoneに事故が起きました。

一昨日の出来事なんですが、僕のiPhoneに悲劇が。ま、自業自得なんですけどね。お金またかかっちゃうわ~。詳しくはまた後日かきます。

メガバスのワーム、新たにゲットしました。

【関連】「S&Gスペクター」登場! リップ付きの珍しいタイプのワームだゾ!

  "止める" というアクション

2015-08-13 13.10.05

S&G SPECTER」。
エスアンドジースペクター、と読みます。メガバスが今年の春に出したワームで、ご覧の通り、ちょっと変わった形状してます。

i-BREAKなどのコンセプトと似てる部分があって、 "止める" というアクションに着目しています。

実際には完全に止まることはないので、正確に言うと、移動距離を超抑えるってことですね。

ではでは、そんなスペクターを見てみましょう!!

 

メガバスのワーム、久しぶり

久しぶりにメガバスのワームですよ。この最近のパッケージになってから今まで買ったことあったけな?レベル。
2015-08-13 13.08.38

 

『日本のスレバスといっしょにつくりました』文言は変わらないですね。パッケージが変わろうと、たぶんかれこれ20年近くはあるんじゃないかと。2015-08-13 13.08.49

 

ストッパー(ストップ・フィン)が進むのを抑える、水押しするってところが、コイツの最大の特徴でしょう。2015-08-13 13.14.38

 

裏面。ふむふむ。2015-08-13 13.09.02

 

1匹1匹、型崩れしないように丁寧にパッキングされてます。2015-08-13 13.09.18

 

エリマキ、存在感あるな

これがS&Gスペクター。ちなみに今回のカラーはSCUPPERNONG。2015-08-13 13.09.42

 

首あたりにストッパー(ストップ・フィン)が付いてます。エリマキみたいなもんです。2015-08-13 14.39.00

 

このエリマキの下側は切込みが入っており、フックセットした時にもジャマにならないようになってます。こういうの大事ね。2015-08-13 14.38.01

 

ボディ全体はリブが纏っており、僅かながらここでも進むのを抑制するのと、ワーム自身がプルプル震えるのに貢献しているかと。2015-08-13 13.10.49

 

"ここぞ!" というピンポイント向き

黒田さんによる実釣解説も。

 

黒田さん曰く、『ここにはいる!』とわかっている "ここぞポイント" などの点の釣りでスペクターを使うとのこと。

そうではなく、もっと横方向に動かしたい、広範囲をサーチしたい時など、つまり線の釣りの時は、ハゼドンシャッドやシャッディングXを使っているようです。

移動距離を押さえた "止める" というアクションができるこのワーム、僕としてはサイトなんかでも効くんじゃないかな~と思ってます。

ノーシーンカ―で長く見せてやって、そっぽ向きそうになる直前でトゥイッチ・・・なんかで食ってきそうな予感。

次回の釣りに持って行って、試してみるか!!

【関連】「S&Gスペクター」登場! リップ付きの珍しいタイプのワームだゾ!

via:Megabass Channel

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

レイドジャパン、次なる新作はビッグソフトベイトか!? モザイク写真あり。

「フラッシュJ ギル」なるワームがフィッシュアローから出るっぽい。

「バギークロー」も公式HPに登場! コイツに実は期待している。

「ジリオン1516SHL」を買いました! かっこよすぎて惚れちゃう。

カラー変化する「BLUE CHIME(ブルーチャイム)」、本当に変わるのか実験してみた

評判の良い「アルテグラ C2000HGS」を買ってみました。全体的にいいけど、巻き心地がちょっと気になる。チョットだけね。

新「グリフォン」登場。メガバス名作クランクが2016年モデルチェンジ。

楽しい。川村光大郎さんの「ドライブクロー」実釣解説。テキサスの “巻き” という食わせ方も!

ビフテキリグ試してみるために「ビーンズ」買ってみた。

トルキーストレートの“巻きネコ”。ブルブルアクションでバスが食ってくるらしい。

no image

9月末に「ギリング165」が発売されるゾ!今のうちにサイズと動きをチェーック!

no image

ピロピロ感ヤバい「クレイジーフラッパー」を買ってみました!さっそくブッシュにぶち込みたい!!

デプスの「2015年特典ルアー」がカッコイイ。これを機に会員メンバーになろうと思う。

ジャッカル「リズムウェーブ」登場予定! 秦さんプロデュースの新型シャッドテールだ。

イマカツ「ギルロイド寒鮒」登場。リアルなフナ型ベイト。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です