Brands 釣果報告 フィールド GARY YAMAMOTO 千葉房総

千葉房総ダム。パティシエのレッグワームが強かった。

2015/09/23

かさぶた。

かさぶた剥がすのってなんか楽しいですね。先週やったフットサルでかるく擦りむいたひざ部分が、ちょうど今いい感じに固くかさぶたになっているのです。これをカリカリ端っこから剥がしていくのが、楽しい。そして懐かしい。無理してまた血が出ちゃうこともありますが、なんかハマります。

さてさて、昨日の釣りを今のうちにレポートしておきましょう。

【関連】『ここホントに?』ってほどに大自然。 カバー撃ちもできちゃう管理釣り場、行ってきました。

一気に増水するも、最高のロケーション

久しぶりのボートフィッシング。気合い入れてボート出船OK時間の30分以上前には到着。千葉房総のダムです。
2015-09-22 05.52.37

シルバーウィークってこともあり、全てのボートが予約いっぱい。ちゃんと予約しておいてよかった。出船OK時間直後は、まるでトーナメントかのように一斉に出撃。この時の空気ピリピリ感、苦手。。(+_+)2015-09-22 05.46.56

増水の影響で、陸についてたコケや植物類が水面に結構浮いてました。でも水中まで汚いわけではなく、ちょうどいいくらいの濁り具合。2015-09-22 07.35.08 HDR

『ここがホントに千葉なのか!?』ってほどに立木満載の、本場アメリカのような(行ったことないけど)、ゲームのような最高のロケーション。2015-09-22 08.08.10

前情報によるとテキサスなどが好調ってとこだったので、ブルフラットやファットイカなどを撃ち続けました。

 

相方のレッグワームに連発

今回一緒に行ったのは、hebinumaオフ会にも来てくれて、且つうちからも車で2分くらいと超近所に住んでるパティシエ。開始20分くらいでソッコー釣っちゃいます。最近流行のレッグワームで。
2015-09-22 06.09.36

またちょっとするとチチチチというドラグ音が。振り返るとロッドがしなってる。同じくレッグワームのダウンショット。2015-09-22 09.11.02

そしてまたまたレッグワームのダウンショット。彼曰く『ひとつだけルアー持って行くならレッグワーム』とのこと。それくらいレッグワームは釣れるんだとか。2015-09-22 11.18.58

 

・・・。 完全敗北。

僕はノーフィッシュ。ビッグベイトやってたからでもなく、普通にテキサスやダウンショットもやってました。でも1匹も釣れず・・・。
2015-09-22 05.50.27

帰り間際、そんな僕を慰めに来たのかバカにしに来たのか、サルが何匹も登場。木の実かなんかを食ってましたね、キイキイしながら。2015-09-22 15.50.21

最終的には、パティシエ3本、僕0本。帰着後ボート屋の人に聞いてみると、一番多い人で7本とのこと。そんな1日でした。

数日前の記事で『巻物で釣るゼ』的なことを言いましたが、ライトリグやっても釣れませんでした。ボウズです、はい。

とりあえず、レッグワームを買うことにしましたよ。僕が何しても釣れない中、目の前であんな風に釣られちゃったら、そりゃ欲しくなるでしょ。

今度レッグワーム持ってリベンジしたりますわ。

【関連】『ここホントに?』ってほどに大自然。 カバー撃ちもできちゃう管理釣り場、行ってきました。

SPONSORED

-Brands, 釣果報告, フィールド, GARY YAMAMOTO, 千葉房総

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.