新製品 デジタル系 ゲーム

新ハード「プレイステーションVR」に出てくる釣りゲーに期待。

おかげ様で体調回復しました。

一昨日の夜から昨日の夕方ころまで蕁麻疹と戦ってました。コメントなど下さった方、ありがとうございます。夕方くらいで収まったのですが、飲んでたクスリのせいでものすごく眠くなっちゃって。。結局今日の朝まで12時間くらい寝ちゃいましたよ。ここのところ更新スピードが遅くなってたので、またモリモリ行きますよー!

ソニーから新ハードが出るみたいです。

【関連】アプリの「釣りオン!」が結構オモロくてハマっている。

ソニーの新ハード、来年クル

スクリーンショット 2015-09-17 15.06.41

プレイステーションVR」。
ソニーから出る新作ハードです。バーチャルリアルティ(VR)をゲームの中で体験できるというのです。2016年上期の発売予定。

こういった頭にディスプレイを装着する、いわゆるヘッドマウントディスプレイは今のところ「オキュラスリフト」がもっとも知名度があり、シェアも高いでしょう。

今年のフィッシングショーのシマノブースでも、バーチャルフィッシング体験として、このオキュラスリフトが使われていました。行列できてましたね~。

 

ハマる釣りゲー、来い!!

ソニーから公式PVも出ています。

ドンぴしゃの釣りゲーは登場しませんでしたが、水中に入ってサメが襲ってくるようなシーンはありました。スクリーンショット 2015-09-17 15.08.12

そろそろ、ゲームでもハマる釣りゲームが来てほしいとことです。

僕が中学生の頃(15年前)から、釣りコンなどを用いた釣りゲーはたくさんありました。もっと前だとスーファミの糸井重里のバス釣りNo.1とかね。

でもなんだかんだ当時のゲームって、現実とかけ離れすぎてたのでどうもハマれなかったんですよね。唯一ハマってたのは、ゼルダの伝説(64の時のオカリナ)のミニ釣りゲームくらい。わかる人います?(笑)

もしスゴそうな釣りゲー出てきたら、これ買おう。僕はプレステ初代から2、3と買ってきましたが、ついに4を買うことになるかも。

【関連】超最先端「オキュラスリフト」による仮想フィッシングが楽しめるゾ! ジャパンフィッシングショーのシマノブースにて!

via:SONY

-新製品, デジタル系, ゲーム

Copyright© hebinuma , 2020 All Rights Reserved.