新ハード「プレイステーションVR」に出てくる釣りゲーに期待。

公開日: : 新製品, デジタル系, ゲーム

おかげ様で体調回復しました。

一昨日の夜から昨日の夕方ころまで蕁麻疹と戦ってました。コメントなど下さった方、ありがとうございます。夕方くらいで収まったのですが、飲んでたクスリのせいでものすごく眠くなっちゃって。。結局今日の朝まで12時間くらい寝ちゃいましたよ。ここのところ更新スピードが遅くなってたので、またモリモリ行きますよー!

ソニーから新ハードが出るみたいです。

【関連】アプリの「釣りオン!」が結構オモロくてハマっている。

ソニーの新ハード、来年クル

スクリーンショット 2015-09-17 15.06.41

プレイステーションVR」。
ソニーから出る新作ハードです。バーチャルリアルティ(VR)をゲームの中で体験できるというのです。2016年上期の発売予定。

こういった頭にディスプレイを装着する、いわゆるヘッドマウントディスプレイは今のところ「オキュラスリフト」がもっとも知名度があり、シェアも高いでしょう。

今年のフィッシングショーのシマノブースでも、バーチャルフィッシング体験として、このオキュラスリフトが使われていました。行列できてましたね~。

 

ハマる釣りゲー、来い!!

ソニーから公式PVも出ています。

ドンぴしゃの釣りゲーは登場しませんでしたが、水中に入ってサメが襲ってくるようなシーンはありました。スクリーンショット 2015-09-17 15.08.12

そろそろ、ゲームでもハマる釣りゲームが来てほしいとことです。

僕が中学生の頃(15年前)から、釣りコンなどを用いた釣りゲーはたくさんありました。もっと前だとスーファミの糸井重里のバス釣りNo.1とかね。

でもなんだかんだ当時のゲームって、現実とかけ離れすぎてたのでどうもハマれなかったんですよね。唯一ハマってたのは、ゼルダの伝説(64の時のオカリナ)のミニ釣りゲームくらい。わかる人います?(笑)

もしスゴそうな釣りゲー出てきたら、これ買おう。僕はプレステ初代から2、3と買ってきましたが、ついに4を買うことになるかも。

【関連】超最先端「オキュラスリフト」による仮想フィッシングが楽しめるゾ! ジャパンフィッシングショーのシマノブースにて!

via:SONY

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

「羽虫スパイダー」! イマカツが新たな虫系ルアーを開発中か!?

新生「15フリームス」の特設サイトがオープン! ブラックボディに高機能!

「アベンタクローラー シェルラミネート」開発中! カラーだけでなく内部構造も進化している!?

DSTYLE「Dスパイカー」、2016年5月頃の発売らしい。

もう出てる。「メタニウムMGL」「ジリオンSV TW」などの最新リール対応パーツたち

最新スマホ「XPERIA Z4」にバス写真が使われててコーフンしてもうた!

no image

【新製品】細めクロー系「テナガスティック4.9」がジャッカルから11月に出るゾ!

エサ? ライブターゲット「シュリンプ」のリアルさが尋常じゃない。。。。。

約20年ぶり、New「グリフォン」。2016年3月発売

少しだけ大きい「フリップギル 5inc」、2016年1月登場。

ノリーズ「ヒラクランクギル Sビル140F 」。アイツのでっかい版が登場。

デプス「イヴォークシャッド」登場。コールドウォーターキラーの名に期待できるのか!?

ウィップクローラーに4.9インチが加わるらしい!0.6インチしか変わらないのを使い分ける自信がない。

「真虫 フェザー」登場。フェザーが生えて、いい感じにキモイ

no image

ラインスタンプ、いつの間にか釣り系のスタンプが一気に増えていた!

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です