「Impervious」。iPhoneを防水・防傷にできる魔法のようなスプレーがスゴそう。※ただし発売はこれから。

公開日: : 最終更新日:2015/08/21 デジタル系, ニュース, 海外ネタ, ガジェット(道具)

本日もhebinumaをご覧いただき、ありがとうございます。

当たり前ですが、釣りをしている以上、水辺にモノを落としてしまう、または濡れてしまうリスクは常にあります。ルアーやキーなどなら全然いいですが、これがスマホだったら別の話。

以前に、iPhoneを防水加工できるサービスについて紹介させていただきましたが、こちらも負けてないくらいスゴそうです。

魔法のスプレーの正体とは?

これが魔法のスプレー「Impervious」。a6584567ed397f416a9d75cd1b760c10_large

まずは公式サイトに動画があったので、見てみましょう。

画像で説明すると・・・・

a02_m

『電車内だから動画見れないよ。』
『そもそもうまく再生されないんだけど。。』
『見るのメンドクセェ!!』

って方もいるかもしれないので、いつものように【画像】でも説明させていただきますと・・・・・

こんな感じで水に濡れてしまっても大丈夫。
b05_m

防傷加工にもなるので、カッターで切りつけてもヘッチャラ!
04389c33680a257425eccb0379503bac_large

万が一、チョコレートをこぼしてしまっても、
(この万が一は、日本じゃあんまりアリエナイですね笑)
a14_m

もちろんチョコレートから救うためにドバドバと水をぶっかけても、平気です。
a15_m

やり方は超カンタン。スプレーを吹き付ける。以上!
a20_m

防水・防傷のヒミツは、髪の毛の1000分の1の厚さ(うすっ!)の被膜でコーティングしてるのだとか。
a05_m

一般販売はこれから。

b01_m

釣り人だったら誰もが“念のため”レベルですが、自分のスマホを防水対策しておきたいもの。

とまあ、素晴らしい魔法のようなスプレーですが、一般販売はこれからのようです。

Kickstarterにて資金を募っており、29ドル(約2900円)の出資で、このImperviousが手に入るようでしたが、既にこの出資募集は打ち切ってしまったようです。

それまではmodcrewで我慢して、2014年9月頃に発売と噂されるiPhone6の頃には、このImperviousが普通にAmazonなどでも購入できるといいですね!

via Kickstarter

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

アメリカでも!? 日米チャンピオンが2人とも「スピードクロー」を使用してたっぽい。

【ハワイバス釣り】前半:お祈り~フィールド到着

no image

スターウォーズに出てきそうな船「アダストラ」が驚異的にカッコイイ。実在するのがアンビリバボーなレベル。

りんか準優勝!!そしてDゾーンすげぇえええ!!

【修正/約3キロです】優勝者エドウィン・エバース、約4キロのビッグフィッシュ賞も獲得か

釣りに持って行きたい、ソーラーパネル付きバッテリー『mobile solar』。

小型サイズ「DoLiveShad(ドライブシャッド)3.5インチ」を開発中!今秋ころに発売か!?

自動追尾ドローン「Parrot Bebop 2」、これは釣り界における新たな可能性だと思う

え、タクシーメーター作ってたの?公式HPで「アブ・ガルシアの歴史」を知ろう。

早い安い!「アブズメモリー」ってサイトが便利すぎた。

第10回「Gill(ギル)杯 in 片倉ダム」が9月28日に開催!!

no image

高級マンション?いや、正体は巨大な・・・

まじかよ(笑)つりビットのラインスタンプができてる・・・・・!!

ギョギョギョ!スマホが魚群探知機に!!

釣り人ならBBQでも釣りするよな?ついでにモテちゃおうゼ!