「Impervious」。iPhoneを防水・防傷にできる魔法のようなスプレーがスゴそう。※ただし発売はこれから。

公開日: : 最終更新日:2015/08/21 デジタル系, ニュース, 海外ネタ, ガジェット(道具)

本日もhebinumaをご覧いただき、ありがとうございます。

当たり前ですが、釣りをしている以上、水辺にモノを落としてしまう、または濡れてしまうリスクは常にあります。ルアーやキーなどなら全然いいですが、これがスマホだったら別の話。

以前に、iPhoneを防水加工できるサービスについて紹介させていただきましたが、こちらも負けてないくらいスゴそうです。

魔法のスプレーの正体とは?

これが魔法のスプレー「Impervious」。a6584567ed397f416a9d75cd1b760c10_large

まずは公式サイトに動画があったので、見てみましょう。

画像で説明すると・・・・

a02_m

『電車内だから動画見れないよ。』
『そもそもうまく再生されないんだけど。。』
『見るのメンドクセェ!!』

って方もいるかもしれないので、いつものように【画像】でも説明させていただきますと・・・・・

こんな感じで水に濡れてしまっても大丈夫。
b05_m

防傷加工にもなるので、カッターで切りつけてもヘッチャラ!
04389c33680a257425eccb0379503bac_large

万が一、チョコレートをこぼしてしまっても、
(この万が一は、日本じゃあんまりアリエナイですね笑)
a14_m

もちろんチョコレートから救うためにドバドバと水をぶっかけても、平気です。
a15_m

やり方は超カンタン。スプレーを吹き付ける。以上!
a20_m

防水・防傷のヒミツは、髪の毛の1000分の1の厚さ(うすっ!)の被膜でコーティングしてるのだとか。
a05_m

一般販売はこれから。

b01_m

釣り人だったら誰もが“念のため”レベルですが、自分のスマホを防水対策しておきたいもの。

とまあ、素晴らしい魔法のようなスプレーですが、一般販売はこれからのようです。

Kickstarterにて資金を募っており、29ドル(約2900円)の出資で、このImperviousが手に入るようでしたが、既にこの出資募集は打ち切ってしまったようです。

それまではmodcrewで我慢して、2014年9月頃に発売と噂されるiPhone6の頃には、このImperviousが普通にAmazonなどでも購入できるといいですね!

via Kickstarter

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

no image

サメの大群がビーチぎりぎりまで!レアな光景がアメリカで撮影される。

怪魚ハンター小塚拓矢さんの「Monster Kiss(モンスターキス)」オンラインストアができてる!

no image

O.S.Pの公式HPがリニューアルしていたゾ!今っぽく見やすくなってる!

バウワウ!ハロウィンのおもちゃを怖がる犬がカワイイ。

セノーテ・アンジェリータ。そこは「水中で」釣りができる、摩訶不思議な場所。

翻訳こんにゃく!? リアルタイム翻訳デバイス「ili」に期待高まる。

no image

【速報】iPhone6がついに発表!!!!

no image

発見!!あのホンダの公式HP内に、釣り専門サイトがあった!

斬新! ブラックバスで「デザイン魚拓」を実際にやってみた。

超話題の「亀ルアー」がセルバイで売ってる! しかも500円! 意味ワカラン(笑)

実はXPERIAの動画に、川村光大郎さんがガッツリ登場している

【速報】りんか優勝!!西日本のローカル大会にて!

『ワニ vs カニ』のバトルがまさかの結果に!!今ネット上で話題のカニ(笑)

バス釣り専門のマストドン「basstdn.jp」とは?実際に使ってみての感想など

釣り企業への転職チャンス!ラパラジャパンが社員募集中。