ボート・ヨット 海外ネタ

組立がたった1分?ウルトラマンも2分は乗れるクイックボートがスゴイ。

本日もhebinumaをご覧いただき、ありがとうございます。

自動ブレーキシステムや更には自動運転車(グーグルが張り切ってますね)など、日進月歩で技術進化している車産業ですが、実は船も結構進化してます。今日は、組立スピードが超速い船を紹介します。

 

このボートがたった1分で!!??

スクリーンショット 2014-09-18 04.40.56

こんなボートをエンジンでガンガン走らせて、釣りしたいですよね!

Quickboat (クイックボート)」は、気軽にボートを所有・利用できるようにと設計された、最新型のボートです。

なんと、組立時間わずか1分!たった60秒でこのボートができちゃうんです!!

地球に来たウルトラマンも2分間は、このボートに乗って釣りできちゃいます!1投目でバックラッシュしたらドンマイ・・・。

おじいちゃん、どこ見てるの?
スクリーンショット 2014-09-18 04.41.24

では、その組立の様子をご覧ください。

画像ダイジェストすると

思いっきりカメラ目線で、組立開始を待つ男。
スクリーンショット 2014-09-18 04.42.04

パタンパタンと広げて、一気にボートの形になります。
スクリーンショット 2014-09-18 04.42.18

各パーツを装着して・・・
スクリーンショット 2014-09-18 04.42.25

完成!ホントに1分もかからずに作っちゃってました!
スクリーンショット 2014-09-18 04.42.43

あっという間です。
これなら、パタンパタンとたためるから車での運搬も、“まだ”楽そうですね。アルミとかに比べたら。

気になるお値段は、約50~60万円程のようです。意外としますね。。日本国内での取り扱いはまだのようなので、直接、公式HPから問い合わせて購入するしかなさそうです。

最後に今気付きましたけど、最初っから普通のバスボートに乗れば、ウルトラマン3分間みっちり釣りできますね。下手こいた~。でも1投目で根掛かったら、ドンマイ。切って結び直したら、終了だわ。

via:Quickboat

SPONSORED

-ボート・ヨット, 海外ネタ

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.