本・雑誌

青木大介さんから新著「適材適所のルアーセレクト」が出るゾ! しかも青木さんと釣りできるカモな特典付き!

いい家電を買いました。

ここ1か月くらい嫁が家のニオイに敏感になりすぎて苦しんでいたんですが(特に臭いわけではありません)、昨日買った家電によってかなり軽減されました。安い買い物ではなかったですが、これで快適に活発に生活できるようになるのであれば嬉しいもんです。ちょっと使ってみて、いずれここでその家電を紹介するかもです。

あの青木大介さんの新著が今月出ますよ!

【関連】釣果アップのために読み返してます。『バス釣りがある日突然上手くなる』を。

青木大介さんが凝縮された1冊

71cBCdhXjCL

適材適所のルアーセレクト」。
青木大介さん―――。2014年バサクラ優勝したこともあり、いまこの日本でもっと勢いがあって、もっとも人気のあるアングラーと言っても過言ではないんじゃないでしょうか。『青木さんのようになりたい!』と夢を語る中高生バサーもちょくちょく見かけます。

そんな青木さんが新しく本を出します。160Pオールカラー、2015年7月24日発売、定価1,944円(税込)

この本を出すにあたり、青木さんは以下のようにコメントしています。

「そもそも"パターン"って何だろう?トーナメントではバスプロがそれぞれ違う場所で、違うルアーで魚を釣ってくる。正解はひとつじゃない。だとしたら、"パターン"は結果論に過ぎないのかも。でももっと簡単にバスを釣る方法がある。それは"適材適所"を考えて正しいルアーセレクトをするだけでいい。それを伝えたくて、この本を作りました。」

日本に定着しているバスフィッシング概念「パターンフィッシング」に異議を唱えています。これは楽しそうな内容です。

 

青木さんに直接レクチャーしてもらえるカモ

2015-07-06 21.08.53

ちなみに出版元である、つり人社の関連会社が運営するTSUTTAで予約すると、素晴らしいチャンスがあります。

青木大介さんに直接レクチャーしてもらえる!というのです。ただし抽選で10名のみ。9/27(日)、カスミ水系か富士五湖で予定しているようです。

屋内でのセミナーレクチャーなどではなく、フィールドでのレクチャーなので、 “ほぼ” 青木さんと一緒に釣りができるってことですよ、これは。

ミーハーな僕は先ほどポチリしちゃいました ( ´∀`) パターンフィッシングも別に体得できてない僕ですが、この本のおかげで増々釣れるようになっちゃう・・・カモ!

【関連】釣果アップのために読み返してます。『バス釣りがある日突然上手くなる』を。

via:TSUTTA

SPONSORED

SPONSORED

-本・雑誌

Copyright© hebinuma , 2022 All Rights Reserved.