青木大介さんから新著「適材適所のルアーセレクト」が出るゾ! しかも青木さんと釣りできるカモな特典付き!

公開日: : 本・雑誌

いい家電を買いました。

ここ1か月くらい嫁が家のニオイに敏感になりすぎて苦しんでいたんですが(特に臭いわけではありません)、昨日買った家電によってかなり軽減されました。安い買い物ではなかったですが、これで快適に活発に生活できるようになるのであれば嬉しいもんです。ちょっと使ってみて、いずれここでその家電を紹介するかもです。

あの青木大介さんの新著が今月出ますよ!

【関連】釣果アップのために読み返してます。『バス釣りがある日突然上手くなる』を。

青木大介さんが凝縮された1冊

71cBCdhXjCL

適材適所のルアーセレクト」。
青木大介さん―――。2014年バサクラ優勝したこともあり、いまこの日本でもっと勢いがあって、もっとも人気のあるアングラーと言っても過言ではないんじゃないでしょうか。『青木さんのようになりたい!』と夢を語る中高生バサーもちょくちょく見かけます。

そんな青木さんが新しく本を出します。160Pオールカラー、2015年7月24日発売、定価1,944円(税込)

この本を出すにあたり、青木さんは以下のようにコメントしています。

「そもそも"パターン"って何だろう?トーナメントではバスプロがそれぞれ違う場所で、違うルアーで魚を釣ってくる。正解はひとつじゃない。だとしたら、"パターン"は結果論に過ぎないのかも。でももっと簡単にバスを釣る方法がある。それは"適材適所"を考えて正しいルアーセレクトをするだけでいい。それを伝えたくて、この本を作りました。」

日本に定着しているバスフィッシング概念「パターンフィッシング」に異議を唱えています。これは楽しそうな内容です。

 

青木さんに直接レクチャーしてもらえるカモ

2015-07-06 21.08.53

ちなみに出版元である、つり人社の関連会社が運営するTSUTTAで予約すると、素晴らしいチャンスがあります。

青木大介さんに直接レクチャーしてもらえる!というのです。ただし抽選で10名のみ。9/27(日)、カスミ水系か富士五湖で予定しているようです。

屋内でのセミナーレクチャーなどではなく、フィールドでのレクチャーなので、 “ほぼ” 青木さんと一緒に釣りができるってことですよ、これは。

ミーハーな僕は先ほどポチリしちゃいました ( ´∀`) パターンフィッシングも別に体得できてない僕ですが、この本のおかげで増々釣れるようになっちゃう・・・カモ!

【関連】釣果アップのために読み返してます。『バス釣りがある日突然上手くなる』を。

via:TSUTTA

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

『過去の成功体験が悪影響』。釣りも投資も同じ。

ナマズちょっと始めてみようかな。コレ読んだら、ナマズが魅力的に思えてきた。

書籍「ザ・鬼手仏心」が発売予定! シャチョー(伊東由樹さん)が16年ぶりに筆を執ったゾ!

祝発売!!新バス釣り雑誌「Angling BASS(アングリングバス)」!!

雑誌「アングリングバス」さんにも、hebinumaを掲載していただきましたー!!

「世界の怪魚釣りマガジン4」が超楽しそう! リアクションでポチった。

no image

独自記事ばかり。今月号「Basser」、絶対に読んだ方がいい

祝「アングリングバス」10号目! 青木大介さんのDVDも!

いまさら今月号のバス釣り雑誌を買いました。あぶねー年超すとこだったぜ。。

まさかの付録DVDに。村上ワールドへ引きずり込まれた。

毎月「Basser」買ってるなら、年間購読した方がお得。

今日はバス釣り雑誌の発売日! アングリングバスも出てるよ!

アングリングバス、今月からちょい早い発売。そして、改めてわかる川村光大郎さんの貪欲スタンス

伊東シャチョーの「THE 鬼手仏心」を読んだ。これは釣りの本ではない・・・人生とビジネスの本だ。

川村光大郎さんの「雄蛇ヶ池」攻略。これは勉強になるし楽しい。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です