ブランク経て再開、凡人アングラーのバス釣りブログ

hebinuma

本・雑誌

最新バス釣り雑誌が出てるゾ! 今月は全バス釣り雑誌を買いました。

雨ですね。

はい。雨。今週末は釣りに行くのですが、いざ釣りに行くとなるとやっぱり雨降ってない方がいいですね。家の中にいるいつもは『雨万歳!釣れやすいぜ!』的なテンションなのに・・・まあ、部活と一緒で行くまでが億劫なだけで、始まっちゃえば大したことないんですけどね!

2015年も折り返し地点の6月。今月もバス釣り雑誌が出ていますよ。

【関連】釣果アップのために読み返してます。『バス釣りがある日突然上手くなる』を。

4誌、すべて買いました

2015-06-26 14.11.21

偶数月発売のアングリングバスを含め、ルアマガロドリバサーのすべてを買いました。ま、つまり今日本で発行されているバス雑誌の全てですね。

昨日も書いた通りですが、バサーは年間購読を始めたので、これからは毎月自動的に届くようになりますが、今月号はまだ届いていません。

今月号は若手実力アングラーが2人表紙になっていますね。秦さんは若手ではなくベテラン世代として(スンマセン!)、アングリングバスが黒田さん(メガバス、31歳)、ロドリがタクミさん(ノリーズ、28歳)。

そいえば、今『タクミ』さんって書きましたが、これから伊藤巧さんは『タクミ』さんとしてのニックネームで行く!という動きがここ数日あるのです。ホントかな!?

 

ルアマガのDVDおもしろそう

毎月もはや当たり前のように付いてくる「特別付録DVD」。デラバズを使う水野さんや、カナモ&吉田遊さんの濃いコンビ。
2015-06-26 14.11.47

なかでもルアマガの「バスマスタークラシック」のは楽しそう。いつもとは、他とは違うテイストです。さすが一番売れているバス雑誌だけあるな。
2015-06-26 14.12.27

各誌に言えることですが、今月号は低価格帯ロッドの特集・記事が多いような感じがしました。あとシーズン的に当然ですが、虫系などのトップも。

そしてルアマガの読者投票によるトップウォータールアーランキング1位は、僕も大好きな(依存してしまうほどに)あのルアーでした。2位と圧倒的な差を付けてます。まあ、ホントにまじで釣れるしね。

買い忘れてるみなさん、週末は天気良くないみたいですし、本屋さんにGOですよ!

【関連】釣果アップのために読み返してます。『バス釣りがある日突然上手くなる』を。

-本・雑誌

Copyright© hebinuma , 2020 All Rights Reserved.