本・雑誌

今月もバス雑誌が出てますよ~!! さすが夏、トップ特集が多い。

2015/07/27

いや~暑いですね。

屋内でもドライシャツ着ちゃうくらいですよ、ほんと。それくらい暑い。でもちょっと汗ばむくらいの気候って好きです。冬と違って手先が良く動くし。

さあさあ、7月も月末に近づいてます。バス釣り雑誌の発売ですね!

【関連】最新バス釣り雑誌が出てるゾ! 今月は全バス釣り雑誌を買いました。

夏シーズン、キテル

2015-07-27 16.01.21

今月も先日25日に各バス雑誌が発売されています!
バサー、ルアマガ、ロドリ。奇数月なのでアングリングバスはお休みです。

もう8月に入るバスフィッシング本格シーズンでもあるので、各雑誌、トップウォーターなど夏ならではの釣り特集があります。

ロドリのトップウォーターのジャンル別(ポッパー、ペンシル、ノイジーなど)ルアー紹介は楽しかったですね。最近のだけでなく数十年前の名作なども載ってます。

 

よく考えたらバサーってすごいな

ルアマガ、ロドリには毎月恒例のDVDが付いてます。
2015-07-27 16.01.47 

特に今月号は、メガバスに縁のある人が多い!伊東シャチョーはもちろん、イーラ開発者の黒田さん、そしてカナモ!カナモも昔はメガバスからスポンサード受けてましたからね~。
2015-07-27 16.03.38

超今さらのことなんですけど、バサーだけ毎月DVDのような特別付録をやっていません。

これって良く考えるとすごいことだと思いませんか?だって各社(釣り業界に限らず)、販売数アップ・維持のためにオマケを付けているわけですが、バサーはナシ。

別にオマケなんか付けなくても大丈夫なのか、付けるくらいなら減少を覚悟しているのか・・・など、理由はわかりませんが、独自性を貫き、発行し続けているのは特筆すべき点ですね。

紙は紙ならではの読みやすさがあります。クーラーの効いた部屋で、お菓子食べつつ、ソファに座りながらダラダラ見るのなら、ネットよりも雑誌の方がなんか楽しいですもんね!

SPONSORED

-本・雑誌

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.