開封の儀 Brands EVERGREEN

「コンバットペンシル ジャスティーン」買った。使い勝手良さそう、釣れそう

2015/07/02

炭酸飲料にハマってます。

単なる炭酸水ですね。無味無臭の。気休めとかプラシーボ効果によるところが大きいかと思いますが、カラダの調子がちょっと良くなって気がします。一番いいのは朝散歩することですけどね。

この前紹介したエバグリの新ペンシル買ってみました。

【関連】「コンバットペンシルジャスティーン」登場! 確実に掛けるサイレントペンシル。これは重宝する。

ジャスティーン♪

2015-06-26 14.21.43

コンバットペンシル ジャスティーン」。
エバーグリーンの新作ペンシルであり、僕もここの記事で書いた通り、釣れそうな気がして注目してました。

そんなにデカくないサイズでかっ飛ばせること、ラトルなしのサイレントモデルであることがかなり気に入りましたね。買う前から(・∀・)

昔コンバットペンシルギガンテスというビッグペンシルがありましたが、あのサイズだったらここまで興味持ってなかったですね。この95mmというちょうどいいサイズ感に魅かれました。

では、さっそく開封の儀です。

 

フックは3か所、ノンラトル

開封前。エバグリの新品プラグ買うの久しぶり。Dゾーンはちょくちょく買いますけどね。
2015-06-26 14.20.15

裏面。ふむふむ。今回買ったのはスケルトンチャートというカラー。釣れそ~。
2015-06-26 14.20.22

全長95mm、重量11g。ペンシルベイトという空気抵抗が少ない形状で、11gはたしかに結構飛ばせそう。
2015-06-26 14.20.53

ジャスティーン。ちなみにルアー名の由来は、エバグリUSAスタッフ
、ジャスティン・カーから。2015-06-26 14.21.21

背中側。これぞチャート!ってくらいに黄色い。ボディフォルム的には特に変わったところはないですね。
2015-06-26 14.22.02

腹側。95mmという普通サイズながら、フックは3か所。フッキング率を高めるためです。
2015-06-26 14.22.13

ボディ内部を透かして見ると・・・固定ウェイト以外には何も見えません。ラトルもなにも入ってない、サイレント仕様です。
2015-06-26 14.22.42

顔面。アイは最近各社で流行の、この下向きの目。メガバス、レイドジャパン、デュオとかでよく見ますね。
2015-06-26 14.22.56

 

比較してみた

比較専用くんではないPOP-Xと。全長的にはジャスティーンのが全然デカイですが、全体ボリューム感はそんなに大きな差はない気が。
2015-06-26 14.23.14 
ジャイアントドッグXと。ジャスティーンの方がひとまわり小さいです。使い勝手良さそうなコンパクトさ、伝わりました?
2015-06-26 14.23.44

ジャスティーン。
はい、これがコンバットペンシル ジャスティーンです!ジャスティーンの詳細とか、ジャスティーンのコンパクトさが何となく伝わりました?ジャスティーン! ←ジャスティーンって言いたいだけ( ・ω・)

これはね、正統派で釣れると思いますよ。ってか、これで釣る自信ありますね!これまでにない新ジャンルとかではないんで、アクションのさせ方とかバイトイメージかなりありますね。

この夏、必ずこのジャスティーンで釣果報告できるように頑張ります。

【関連】「コンバットペンシルジャスティーン」登場! 確実に掛けるサイレントペンシル。これは重宝する。

SPONSORED

-開封の儀, Brands, EVERGREEN

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.